頭の中の騒音について - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

頭の中の騒音について

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2008/01/18 22:52

ある重大な過ちをしてしまい、わたしが無知だったために、犯罪につながってしまう可能性がり、警察の、生活安全課に相談をしたのですが、わたし自身の泣き寝入りで、精神的な被害には、ならないと思っていたのですが、うつ症状が、悪化し、後悔と、現実と非現実の区別が出来なくなってしまい、頭の中が、騒音のようにごーごーとラジオが壊れている音がして、また、目の前にあるものが、見えなくなってしまい、そして不眠が続き、夜中も男性の声が、命令されているように聞こえていて、後悔とか、被害に対しての嫌悪感、や怒りが、じぶんにむいてしまっているようでどうしてよいのかわかりません。時間が解決してくれてわたしが、忘れることにすればよいのでしょうか。受診して、詳しく話をしたら良いのでしょうか。思い詰めてしまって、男性の脅迫な、命令の声で頭の中で、そういうことになってしまっています。良きアドバイスを早急にお願いします。

典子さん ( 静岡県 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

被害的な幻聴に対して

2008/01/19 00:08 詳細リンク
(4.0)

過ちを犯してしまい、警察に相談したものの、その後、被害的な幻聴、不眠・不安・抑うつなどが生じていらっしゃるとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

現在の症状は''「精神病」''によるものです。速やかに精神科を受診して下さい。抗精神病薬を服薬することにより症状は消退いたします。

どちらを受診してよいのか分らない時、どこへも受診できない時には以下へご相談ください。

''静岡県精神保健福祉センター''
静岡市駿河区有明町2番20号
電話番号:054-286-9245

どうぞお大事にして下さい。

茅野 分(銀座泰明クリニック)

評価・お礼

典子さん

ありがとうございました。今日受診をして、自分の、おもいこみかもしれないが、「夜中に男性の声で、死ねとか言われたり、寝ようとすれば、すると、脅される」と、主治医につたえました。リスパダールと、ルーランを、今までの薬に追加になりました。助かったとおもいました。。わたしは、もう少しで死にそうでした。今日主人が、病院に連れて行ってくれたので、帰宅してから、今まで、眠り続け、ようやく落ち着きをとりもどしつつあります。まだ安定はしていませんが・・もうすこし、遅かったら・・とおもうとせんせいにそうだんしてよかったです。ご丁寧にかいとうありがとございました。

回答専門家

茅野 分
茅野 分
(東京都 / 精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

茅野 分が提供する商品・サービス

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

離婚後の生き方について industmine2018さん  2018-05-04 22:56 回答1件
出社時の恐怖 ケイン919さん  2013-10-05 20:50 回答1件
老後の生活を考えると不安でなりません myourenさん  2010-08-14 13:23 回答1件
不眠、過食、イライラどうしたら? テケテケさん  2010-02-01 03:53 回答1件
家族に対する被害妄想 ランラン2さん  2008-10-05 16:45 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

アダルトチルドレンの方や、過去にトラウマがある方におすすめです!

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)