対象:転職・就職
回答数: 2件
回答数: 1件
回答数: 1件
回答:1件
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント
-
参考までに
雇用保険の手続きする上で 3.4年前の休職が わかるようなことはないです。
雇用保険の手続きは 被保険者証を もって 次の雇用保険に入るという
手続き処理するだけです。
あえて 被保険者証をなくしていても 次の会社で手続きはできます。
私も 何名も 雇用保険手続きしていますが 本人に提出してもらうのは前の会社での
被保険者証だけですから そんな事 わかるとは思えません
しかも あとは 書類作成して それを一緒にハローワークに提出するだけですので。
転職先の担当者が 退職した会社に退職理由を問い合わせをした場合
ほとんどの 企業さんは 回答すると思います。
但し それは 通常 採用選考時に行うものです。
参考になれば幸いです
評価・お礼
つららさん
中井先生
迅速で丁寧な回答をありがとうございました。
なるほど、よくわかりました。
実務経験に基づいたしっかりとしたご説明をいただき、とても助かりました。
お礼申し上げます。
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A