彼氏持ちの女友達に惹かれています - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

片思い

回答数: 1件

閲覧数順 2019年04月19日更新

彼氏持ちの女友達に惹かれています

恋愛・男女関係 恋愛 2019/04/15 20:39

普段からよく遊ぶ女友達に惹かれています。
その人とは休みを合わせて遊びに行ったり、2人で食事に行ったこともあります。
ただ、その人には遠距離の彼氏がいて、定期的に連絡を取ったり、会ったりしているようです。
彼氏がいるにも関わらず、男と2人で食事したり、こちらの予定に合わせてくれたりしてくれるので、正直その人のことがよく分からなくなっています。
「そういう人なんだ」と割り切ることも出来ず、好意だけがズルズルと引きずられている状態です。

気持ちを確認してハッキリさせるべきなのか?
それとも曖昧なまま現状を維持すべきなのか?
悩んでいます。

匿名希望さん ( 男性 / 25歳 )

回答:1件

星野美咲 専門家

星野美咲
恋愛・婚活アドバイザー

- good

事実確認と目標を定めれば、取るべき行動が決まります

2019/04/15 22:54 詳細リンク

初めまして。
恋愛アドバイザーの星野美咲です。

ご相談いただき、ありがとうございます。

まず、事実を確認していきましょう。

〇惹かれている女性がいる(よく遊ぶ女友達)

〇その彼女には、遠距離の彼氏がいて、定期的に連絡を取ったり、会ったりしている
これは、彼女自身から聞いたことでしょうか?
それとも、周りの噂など、確証のないものでしょうか?

彼女自身が言っているのであれば、彼氏さんは恋愛対象で
ご相談者様は、仲の良い男友達という場合もあります。

また、彼氏さんと会えない寂しさを埋めてくれる、
友達以上恋人未満という枠も考えられます。

もし周りからの情報であれば、不確かなので、彼女さんに聞いてみても良いですし、
何も聞かずに、そのまま告白してしまっても良いと思います。

〇彼氏がいるにも関わらず、男と2人で食事したり、こちらの予定に合わせてくれたりしてくれる

ご相談者様は、恋人がいたら二人で食事するのはおかしいという考えなのだと思います。
しかし、人の価値観は様々で、「二人で食事をすること」が浮気だとは思わない人もたくさんいます。
予定を組むうえで、相手の都合に合わせるのも、気遣いの一つでしょう。

なので、今の状態で、「そういう人なんだ」と思ってしまうのは、少し偏っているかなとも思います。

もしかすると、彼氏さんは束縛しないタイプかもしれませんし、
彼女も、ご飯くらいならと軽く考えているかもしれません。

※異性と二人で食事に行くことが、浮気だと思うか否かは、人それぞれです。

〇気持ちを確認してハッキリさせるべきなのか?

ご相談者様がこの先へ進みたい、または、今のモヤモヤする気持ちを
払拭したいと思うなら、相手の気持ちを確認するのも良いですが、
ご自身の気持ちを伝えるべきだと思います。
男友達という立ち位置なら、あれこれ詮索するのは、
深入りし過ぎかなと思いますので、
告白と同時に気持ちの確認という流れが誠実だと思います。

この場合、彼氏がいる、友達以上には見られないという答えが返ってくれば、
多少の気まずさは残るかもしれません。
その後、サッと切り替えて、人としての優れた部分を認め合って、
友人関係を築いていくには、気持ちの切り替えが必要ですね。

〇それとも曖昧なまま現状を維持すべきなのか?

現状維持なら、今の関係が平行線で続くだけです。
食事に行ったり、遊んだりはできるでしょうが、
恋愛対象として一番にはなれないと思います。

彼氏さんと別れて、彼女さんが一人になったときに
告白すれば、上手くいく可能性もありますが
それがいつなのか、わかりませんからね。

ご相談者様が、今、悩んでいるという状態を変えるには

・彼氏さんがいるのは事実か確かめる
・彼女さんの気持ちを知りたいなら、自分の気持ちを伝える

この二点が必要になってくると思います。

悔いのないように、ご自身がどうなりたいのか、
少し先の未来図を想像してみてくださいね。

補足

メールの文章だけで、すべてを把握できませんので
このような回答となりましたが
なにかまた違った視点などございましたら、ご相談ください。

相手の気持ち
恋愛アドバイザー
浮気
行動
恋愛

回答専門家

星野美咲
星野美咲
(埼玉県 / 恋愛・婚活アドバイザー)
恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手 代表
080-4897-0783
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

甘え上手は幸せ上手 あなたの居場所はありますか?

リピート率80%以上。恋愛、婚活、夫婦、育児、ママ友など人間関係のお悩みは、ご相談ください。自信がない、素直になれない、我慢している…頑張り過ぎて疲れちゃった方の心のオアシスになります。素直な自分を愛し、上手に甘えて幸せの気づきを。

星野美咲が提供する商品・サービス

電話相談

【電話相談60分】恋愛カウンセリング

恋愛・婚活・夫婦関係などのお悩み

電話相談

【電話相談30分】恋愛カウンセリング

恋愛・婚活・夫婦関係などのお悩み

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
不貞行為がない場合の慰謝料請求について みゆき_さん  2016-01-15 17:11 回答1件
彼とまた会いたいです。 22mana22さん  2019-01-11 19:29 回答1件
避けられているのでしょうか? c19h28o2さん  2017-12-09 19:13 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

復縁SPサポート

元カレと復縁を目指すあなただけのスペシャルサポート。

岡田 ひろふみ

コネクトパートナーズ

岡田 ひろふみ

(恋愛アドバイザー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)