「無理に合わせなくてもいいんじゃない?」と言われました。 - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

「無理に合わせなくてもいいんじゃない?」と言われました。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2019/01/13 14:28

僕は人と目を合わせるのが大の苦手です。
すぐキョドってしまって、何か叱られるんじゃないかといつもビクビクしてしまいます。
これじゃ就活も上手くいかないと思って学校の先生に相談したら、
「無理に合わせなくてもいいんじゃない?」と言われました。
なので無理に合わせるのをやめて、就活8年目です。全く受かる気配はありません。
友達も「おーい聞いてる?」みたいに言ったり、顔の前で手を振ったりします。だけど本当に怖くて目を見れません。
本当に「無理に合わせなくてもいい」のですか?あの先生の言った意味がよく分かりません。目を合わせずに社会人として生きていける訳ないじゃないですか。

よこふくさん ( 東京都 / 女性 / 26歳 )

回答:1件

MASA 大坪 専門家

MASA 大坪
メンタルヘルスコンサルタント

- good

根本的な解決を。

2019/01/13 19:29 詳細リンク

目を合わせる
とかの問題以前に

なぜ
挙動不審になるのか?

の心理的解決が必要です。

精神的問題を抱えているかもしれませんし
先天的な障害があるかもしれません。

先天的な障害があれば
障害者枠での就職もあり
優遇して就職できる
福祉システムもあります。

まず
根本的な解決を目指すために
カウンセリングルームや
精神科の門を叩かれるのは
どうでしょうか?

回答専門家

MASA 大坪
MASA 大坪
(愛知県 / メンタルヘルスコンサルタント)
mental care studio リラックスラボ カウンセラー
090-6808-7342
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

『心が楽になる歓び』を提供いたします。

精神科クリニックや企業にてのべ1万人以上のクライエントを診る。潜在意識療法を開発して治療や組織運営・教育に導入している。カウンセリング・コンサルテーション講座・研修・教育・音楽・ラジオなど『心が楽になる』をお届けしています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

妹と母親の事を気にせず悩まず過ごすには hanako06さん  2020-11-14 10:10 回答1件
腕に爪を立ててしまい、やめたいのにやめたくない 眞知こさん  2016-12-19 00:56 回答1件
会話 人見知りなのでしょうか? 社交不安障害? ポニョぽぽさん  2017-09-15 21:58 回答1件
自分の抱える心の問題について相談です stkさん  2015-04-12 22:32 回答1件
生活することで精一杯です。 みどりこ。さん  2015-05-07 22:40 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

対面相談

潜在意識から悩みの核を見つける「花カード診断法」120分

ワイルドフラワーエッセンス・パーソナルコーチング

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

電話相談 ネガティブは 武器になる!
丸本 敏久
(心理カウンセラー)