冷却期間を待つべきか悩んでいます - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月25日更新

冷却期間を待つべきか悩んでいます

恋愛・男女関係 恋愛 2017/11/16 09:59

6年間付き合い、4年同棲をした彼と警察沙汰の大げんかをし、家を飛び出しました。
お互い性格上かなり問題のあるタイプで、何度も傷付けあったり、別れたりしながらも少しずつ乗り越え、結婚や出産を考え始めた矢先でした。
私が原因の大元で、彼から別れを切り出され、一旦は仲直りをしたのですが、ボタンのかけ違いが発生して数日後に大ゲンカになってしまいました。

家を飛び出して1週間、私は色々反省し謝罪したのですが、彼は会いたくない電話で話しもしたくない別れたいの一点張りで、私も納得し、飼っていた2匹のペットを1匹ずつ引き取ることになりました。

引き取りに行った際、彼の友だちがいたこともあり、私は明るく努めて、たわいのない会話をしました。彼は口数は少なかったのですが、このエサ持って行きなよなど、割と優しく接してくれました。

いざ引き取って、去ろうとした時に、ペットがナーバスになり、暴れてしまい、彼がなだめましたが、ハロウィンで周辺がうるさかったこともあり、相当興奮していたので、彼の提案でその日は諦めずペット用品だけ持って帰りました。彼は恐らく泣いていたと思います。
その際に、もう一度やり直したいという手紙を置いて帰りました。

ペットは今度連れて行くから連絡すると彼が言ったまま、2週間近く音沙汰がありません。
ペットを手離したくない寂しさと、私に対してまだ怒りがあるのではと思い、私から下手に連絡を入れるとペットを渡さないと言われるのではと怖くて連絡ができません。

私は最後のチャンスをかけて復縁したいのですが、もしできないのであれば、少なくともペットを引き取りたいです。

彼を失った苦しみと、愛するペット1匹を諦めなければいけない辛さでいっぱいなところに、期待していたもう1匹のペットを引き取ることすら叶わないのかと思うと、前に進もうにも前に進めません。
アドバイスが欲しいです。

elderberryxさん ( 東京都 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

蔵岡 龍明

蔵岡 龍明
恋愛アドバイザー

- good

相手を追いかけるより、まずは自分を見つめ直すことが大切です。

2017/11/16 12:10 詳細リンク

拝読しました。お気持ち察します。そんな中、以下の回答を得られればさらにお返事ができます。

■あなたはその彼氏とどうなりたいのですか?

■また、彼氏に何を求めているのですか?

■こうなることの原因があり、何かを改善しないと、また繰り返しますよね?原因と改善方法を軽くでもいいので考えてらっしゃいますか?お答えください。

■最後に、復縁したいのであれば、私の得意分野の環境学で回答したいと思います。

あなたの生年月日、血液型、兄弟構成(生まれ順)、ご職業
あいての生年月日、血液型、兄弟構成(生まれ順)、ご職業

を下の「問合わせ」からメール連絡ください。

https://profile.ne.jp/pf/ryumei2/access/

※相手を追いかけるより、まずは自分を見つめ直すことが大切です。

血液型
兄弟構成
改善方法
復縁
彼氏

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
同棲解消した元カレから慰謝料請求されそうです ボヘミーさん  2017-07-01 18:38 回答1件
結婚の約束 デザートさん  2017-04-12 17:58 回答1件
彼氏との付き合いかた 愛しのモーリーさん  2014-12-08 10:35 回答1件
多忙な彼が にゃんまさん  2019-12-21 23:48 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)