客観的に不貞行為だと認められる証拠か? - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

客観的に不貞行為だと認められる証拠か?

2015/07/16 14:57

主人が1年半ほど不倫しており、独自に集めた証拠が十分なものか不安です。

1. ラブホテル内でのツーショット写真(バスローブにホテル名あり)

2. 主人が撮ったと思われる不倫相手の全裸写真(背景にラブホテル名あり)

3. 不倫相手と主人のラインのやりとり(不倫相手から送られた下着姿の写真や、また泊まろうね、といった内容)

4. 複数回に及ぶ主人との宿泊事実
(2泊3日の温泉旅行、1泊2日の某テーマパーク旅行など)


1,2はラインから転送したのですが、撮影された日付が確認できないことが不安要素です。
4に関しては主人も不倫相手も宿泊したことは認めているものの、肉体関係はなかったと主張しています。

相手が認めなかった場合は訴訟を起こすつもりですが、客観的に不貞行為のあった証拠となり得るのかを専門家の方に判断して頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

mizuki0716さん ( 東京都 / 女性 / 30歳 )

回答:2件

証拠は十分です。

2015/07/16 15:07 詳細リンク

はじめまして、弁護士です。

不倫を原因とする慰謝料請求訴訟はたくさん経験しています。

質問文を拝見する限りですが、証拠としては十分であると思います。
むしろ、よくそこまで集められましたね・・・。
不倫での訴訟の中でも、特に証拠が充実している方ですよ。

撮影日時は特定できなくても、3と4から推測できますから問題ありません。

4については、1と2から別に肉体関係を立証できますので、これも問題ありません。

ぜひ、いい結果がになるよう祈っております。
ご自身の力では難しいと判断したら、弁護士を頼って下さいね。

弁護士
慰謝料
不倫

回答専門家

鬼沢 健士
鬼沢 健士
(茨城県 / 弁護士)
じょうばん法律事務所 
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

弁護士に相談することができなかったために、問題を解決できなかったという方が多いと感じています。そのようなことにならないために「気軽に相談できる弁護士」を目指しています。

鬼沢 健士が提供する商品・サービス

メール相談

かんたん交通事故慰謝料・弁護士費用無料見積もり

弁護士に依頼した場合の慰謝料と弁護士費用が簡単にわかります!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
高島 秀行

高島 秀行
弁護士

- good

通常は不貞が認められると思います

2015/08/07 11:18 詳細リンク

ラブホテル内でのツーショット写真(バスローブにホテル名あり)
主人が撮ったと思われる不倫相手の全裸写真(背景にラブホテル名あり)
不倫相手と主人のラインのやりとり(不倫相手から送られた下着姿の写真や、また泊まろうね、といった内容)
複数回に及ぶ主人との宿泊事実
(2泊3日の温泉旅行、1泊2日の某テーマパーク旅行など)

これらの証拠があれば
通常は裁判で不貞行為があったと認められると思います。

ライン
不貞
写真
裁判
旅行

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件
新婚で離婚 たつこさん  2015-03-29 18:23 回答2件
妻の不倫相手(ベルギー人)への慰謝料請求 たかし2さん  2014-10-31 08:47 回答1件
単身赴任の不倫 erimakiさん  2014-05-30 12:41 回答1件
不倫の交際期間の記載について chicaさん  2016-09-02 09:40 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

藤原 文

MAC行政書士事務所

藤原 文

(行政書士)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)