ある人物の住所特定について - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

ある人物の住所特定について

2014/12/06 14:30

お願いします。
夫が会社の同僚とやり取りしているメールを見てしまい、不倫の証拠はないのですが、内容的にやめさせたいです。
夫に聞いて気まずくはなりたくないので、探偵とかに住所を探してもらい、直接やめるように話をしたいのですが、
勝手に住所を調べて会いに行くのは違法なことなのでしょうか?
相手がその事で訴えられるようなことはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

もん-たんさん ( 三重県 / 女性 / 39歳 )

回答:1件

鈴木 満

鈴木 満
行政書士

- good

会いに行って構いませんが

2014/12/06 17:54 詳細リンク
(5.0)

はじめまして。

探偵に住所を調べてもらうのは、探偵の仕事ですから問題ありません。
その住所に訪ねて行っても問題はありませんが、帰ってくださいと言われたらすぐに退去してください。

それよりも、不倫の証拠がないのに、どのように話すかのほうが難しいのではありませんか。
あなたが訪ねて行ったことがご主人の耳にも入れば、気まずくなるのは同じかと思います。

ご主人に、「メールを見てしまい、同僚の女性との関係が気になるのだけれど・・・」とさり気なく聞いてみたほうが、この一件全体としては円満に、事を荒立てずに収まるような気がしますがいかがでしょうか。
ご主人としても、相手の女性から自然な形で離れるなど、対策が取りやすいと思います。

相手の女性に話して、女性から離れてもらう形ですと、まず、ご主人は逃げる彼女を追いかけるでしょう。それでも交際を断られれば、ふられたと思ってあきらめるのでしょうか。
ご主人がそんな気苦労をする前に、あなたからご主人に直接お話するほうがよいと思います。

もし不倫など何もなくてメールで遊んでいただけなのに、あなたが探偵を雇って面会に行ったとなると、あなたもご主人もちょっと気まずいことになるのではありませんか。

ご質問の文を拝見して私の感想を書きましたので、トンチンカンでしたら読み飛ばしてください。

探偵
不倫
同僚

評価・お礼

もん-たんさん

2014/12/09 12:39

ありがとうございます。
夫に話すだけで終わるかどうか心配で
気まずくなっても強い姿勢を見せたほうがいいのかなと思って相談しました。
相手の旦那さんにも伝えて話をしてもらうというのは、プライバシーの侵害といった行為に
あたりますか?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

裁判離婚について サラメシさん  2016-02-28 09:53 回答1件
夫が会社の女性と仲が良すぎる いりあさん  2018-01-05 10:58 回答1件
不倫の交際期間の記載について chicaさん  2016-09-02 09:40 回答1件
義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件
メールによる慰謝料請求の取り消しについて srjnysrxさん  2015-09-30 16:51 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)