私の人生では悪い事ばかり目立つ気がします - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月15日更新

私の人生では悪い事ばかり目立つ気がします

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2014/09/02 05:21

現在専門学生です。
理学療法士になる為の養成校に入りました。
専門生一年次に欠席が多くなり思春期の不安、抑うつ状態であると心療内科に診断されました。

高校生時から欠席が多く、学校に行きたくてもどうしても行けずに家族に登校したフリをして毎日を過ごしていました。
行きたくなかった理由は少し思い当たります。
昔から歌うことが好きでその高校の合唱部が有名だった為、地域でも進学校でレベルの高い学校でしたが頑張って勉強し入学しました。
そして、念願の合唱部に入部したもののいじめに近い扱いを受けだんだんと欠席が増えました。
その時もなぜこんなに頑張っているのにこんな気持ちにならなければならないのかと思いました。
その後その専門学校に入学したのですが、自分が心から望んで入学した学校でもなく、本当はリラクゼーション系に進みたかったのですが親に薦められ入学。
入学して彼氏が出来ましたが付き合って間もなくDVが始まり、顎を骨折させられ別れました。
丁度初めに書いたように診断された為、1年休学している時のことでした。
そして、この仕事に就きたくないと思いつつ、気を取り直し嫌な事ははやく済ませたい一心で頑張ろうと留年もせずに走り続け、今年4年生で最後の臨床実習始まって一ヶ月後に事故に遭いました。
頸部、左肩、左上肢に鈍痛と痺れがあります。
もう駄目だ、何やっても上手く行かないと感じ日々辛いです。
これからどうすればいいんでしょうか?

小さな勇気さん ( 大阪府 / 女性 / 24歳 )

回答:1件

うっちー

うっちー
恋愛・人間関係アドバイザー

- good

勇敢なチャレンジャー

2014/09/02 08:03 詳細リンク

すごいがんばり屋さんで
チャレンジャーですね。

歌が好きで、頑張って
むずかし学校に、
見事合格!

これだけでも
すごいことです。

学校も、普通留年する
ところを、持ち前の
がんばりで乗りきる!

その時は、つらいけど
あなたは、いつもそれを
乗り越えています。

すごいことだと思いませんか?

私には、神様があなたに
もっと上を目指し進むように
してくれているように思います。

今回の事故大変でおつらいですよね。

これさえ、私には
この経験が、あなたの仕事や将来に
大事な出来事に感じます。

あなたの人生悪いことありませんよ。

振り返ると、頑張った自分がいますよ。

神様に期待され、それにしっかり
答えている、素晴らしい
勇敢なチャレンジャーです!

そんな自分に気がつかないと
人生もったいない。

しっかり身体治して
新たなステージに向かって下さい。

ご活躍楽しみにしてます。
ファイト!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

自分がわかりません れやまさん  2014-11-02 01:11 回答1件
これからどう生きるか(1) 読まないでさん  2018-05-07 17:15 回答1件
会話 人見知りなのでしょうか? 社交不安障害? ポニョぽぽさん  2017-09-15 21:58 回答1件
アームカット、複数の人との性行為。 ものこさん  2014-08-07 11:12 回答1件
どうしようもなく駄目な自分の生き方が分からない 化け太さん  2023-05-27 05:07 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

レッスン・教室

『うつ?』かもしれないと思った人の個人レッスン

思考の選択肢や物事のとらえ方を広げる

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

電話相談 ネガティブは 武器になる!
丸本 敏久
(心理カウンセラー)