特定派遣からの正社員転職 - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

特定派遣からの正社員転職

キャリア・仕事 転職・就職 2014/05/26 23:57

バイオ系特定派遣からの転職について。
14年度バイオ系修士卒でバイオ系特定派遣に就職した者(24歳)で、将来について非常に悩んでいます。現在、大手製薬メーカーにてバイオ系の研究開発を行っ ています。契約期間は最大3年間で、期間を満了したらあるいは20台の内に転職したいと考えています。転職を考えている大きな理由として、家庭を持ちたいと希望しているからです。転職先としては研究開発職だけでなく品質管理や製造、理化学製品の営業などを考えています。しかし、HPLCなどの汎用されている分析機器や、製造、営業の経験は皆無の状態で、経験が重要視される転職において、こんな自分が通用するのか非常に不安です。
また、平日は仕事であり派遣先も都市部から2時間であることから面接等の日程調整ができるのかも非常に不安でいっぱいです。
転職の可能性、現在から行える対策などお教え頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

エビさんさん ( 静岡県 / 男性 / 24歳 )

回答:1件

西田 正晴

西田 正晴
転職コンサルタント

- good

第二新卒として、未経験でよい求人案件はあります。

2014/06/02 07:45 詳細リンク
(4.0)

大学を卒業して1-2年のようですので、分野を限定しなければ第二新卒として未経験の営業職でもほかの職種でも応募案件は結構あると推測できます。

転職の場合、ほとんどの人材の方は転職先を決定してから退社しています。従って、大変ですが、面接のための日程を作っています。求人案件の探索や面接日程の調整などは人材紹介会社に求職登録すれば、人材紹介会社の代行してやってくれます。おそらく数社に求職登録することが必要だと思いますが、全体の日程割り振りはエビさんご自身がコントロールする必要があります。

補足

当社も人材紹介会社として、第二新卒案件も扱っています。求職登録いただければ、無料でご相談に応じます。

登録
第二新卒
転職

評価・お礼

エビさんさん

2014/06/02 21:03

ご返信ありがとうございます。
1〜2年で転職するつもりはないので、第二新卒として、転職活動を出来るかわかりませんが、業界を絞らず広く応募したいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

転職先2つのうちで、悩んでいます。 白い机さん  2017-02-27 11:39 回答2件
27歳女・これから先のキャリア形成について 牡丹雪さん  2015-09-26 23:31 回答1件
転職すべきか悩んでます。 みょんさん  2023-08-03 13:53 回答2件
キャリアコンサルタントになりたい コンソメパンチさん  2016-01-09 15:02 回答1件
これからのキャリアプランについて notteke777さん  2010-05-30 20:36 回答6件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤歌奈絵

株式会社日本スクールシステム機構

平澤歌奈絵

(メンタルサポーター)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 就職活動アドバイス
平澤歌奈絵
(メンタルサポーター)