自分に自信が持てない - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

自分に自信が持てない

恋愛・男女関係 恋愛 2013/09/07 19:18

私には、元カレと別れてしまった寂しさで付き合ってもない3人の男性と体の関係を持ってしまった汚い過去があります。私にも今はちゃんと好きな人がいるのですが、その過去のこと・自分の性格がネガティブで思い込みが激しいことが原因で自信が持てません。(好きな彼には、私の過去のことは話してあります。)
何度か会って遊びに行ったりご飯もして、キスもしてくれるし体の関係も持っています。お互い好き同士なのですが、彼は「まだ時間が・・」と言って付き合ってくれません。確かに、まだ出会って1ヶ月なので彼の言っていることは正しいです。しかし、私には「この子は付き合っても、いろんな男について行くだろうな」と疑われているんじゃないかと不安になってしまうのです。
また、彼からのLINEの返信が遅かったり、既読がついているのにも関わらず返信がないと「私のこと嫌いなのかな?めんどくさいのかな?他に好きな女の子がいるのではないかな?」といろいろ悪い方向に考えてしまいます。普通の女の子と汚い過去を持った私では、誰だって普通の女の子が良いに決まってることくらい私にだって分かります。
でも、好きな人を諦めたくないんです。過去を消すことはできませんが、自分自身に自身を持って恋愛をしたいです。アドバイス、お叱りなどなんでも構いません。お願いいたします。

弱虫モンブランさん ( 岐阜県 / 女性 / 19歳 )

回答:1件

あなたへ。

2013/09/08 16:15 詳細リンク
(5.0)

自信のないあなたに、「自信をもって!」と言っても、すぐにはできないことと思います。

今まで生きてきた自分を認めてあげてください。

時には過ちを犯したこともあるでしょう。

人間ですから当然なのです。

貴女だけが過ちを犯しているわけではありません。

あなたから見たら「普通の女の子」に見えるその子もあなたと同じように悩んだり過ちを犯しているのです。

あなたの悩みが大勢の人に気づかれない様に、普通に見える女の子の悩みや過ちも、外から気づかれていないだけなのです。

普通の女の子も過ちを犯しているけれども、過去の過ちを抱えながら生きています。

あなたが生きてきたこれまでのあなたの人生を受け入れて、この先を生きてくれたらいいなと思います。

昨日、宮崎駿監督が会見で「この世は生きるに値する」とお話ししていました。

同じように、あなたも生きるに値する人なのです。

今まで生きてきた人生を認めて自信を少しずつでも増やして恋愛につなげてください。

評価・お礼

弱虫モンブランさん

2013/09/10 00:08

回答ありがとうございます。
なんだか、ちょっとだけ心が軽くなったような気がします。
今まで生きてきた過去を汚い、消したいと思うのではなく
受け入れて、認めていく努力をしようと思います。
生きるに値する人・・
同じ過ちを繰り返さぬよう、堂々と生きていきたいです。
ありがとうございました!

小林 政浩

2013/09/10 00:25

あなたは今でも堂々と生きてよい人なのです。

堂々と前を向いて生きてください。

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
(北海道 / 行政書士)
小林行政書士事務所 
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

小林 政浩が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
彼氏ができない不安 Rnyhさん  2012-02-13 01:09 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
年上の彼といずれは結婚をしたい hamo1234さん  2013-09-13 10:11 回答1件
恋愛を長く続かせたいのですが… デンゼルさん  2012-09-30 09:47 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)