妻の不倫&調査依頼 Part:2(要本気返答) - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

妻の不倫&調査依頼 Part:2(要本気返答)

2013/08/15 17:28

OK WAVE以下質問させていただいたものです。
http://okwave.jp/qa/q8202834.html
1人で悩んでいたので、多少気持ちが楽になり、対応を急がねばという気持ちになりました。
その後色々自分で調べたのですが、やはり妻は真っ黒です。
783KAITOUさんの返答をベストアンサーとさせていただいたのにはわけがあります。
妻の不在中に僕名義の通帳など調べたのですが、明らかに金の出が怪しいです。
かなり使っています。
でも相変わらずSEXはしていませんし、キスもちょっと嫌そうです。
心が相手に行ってるのかな~なんてネガティヴ思考もでてきます。
外出すると手は繋いで歩きます。
妻は相変わらず携帯を肌身離さず持っています。
妻が本気で好きなのと金を貢がされてるの双方かもしれません。
相変わらず不倫のこと、僕のことを好きじゃないってことは一切話していません。
そこで皆さんのアドバイスを参考に思い切って月末からの出張時に調査会社に依頼することを決めました。
調査会社はこれから探しますが、以下についてアドバイスをお願いいたします。
僕の目標は前回同様、妻との修復を目指すことです。

1:裁判(男との)に勝てるだけの証拠とは男の自宅に連泊だけだと弱いですか?
1度や2度の外泊証拠だけだと弱いでしょうか?
その他はETCの履歴くらいです。

2:証拠が取れた場合、内容証明を送ろうと思っていますが・・・
A:自分で書く。
B:行政書士に依頼。
C:弁護士に依頼。
個人的にはまずはBで様子を見て、相手の出方次第でCかなと思っています。

3:内容証明を出すタイミングは?妻に話をする前?後?

4:妻に内容証明を出したと伝える必要は? 必要な場合のタイミングは?

5:相手の男がやくざ風だった場合どうすれば??

6:内容証明の文章的に以下はいかがでしょうか?(謝罪文を求める項目は省こうかと思います。

A:http://www.shinwa-do.com/c_o_contents_2/title_h2_1_img_big.jpg
B:http://www.shinwa-do.com/c_o_contents_2/title_h2_3_img_big.jpg
C:http://www.naiyoushoumei.net/naiyou-0furin.html

7:妻とこの件を話す際は記録を取ったほうが良いとのことですがこれはボイスレコーダーでしょうか?
普通のボイスレコーダーではなく、スパイ用みたいな物ですか?

他に何かアドバイスがあればお願いいたします。

787424さん ( 東京都 / 男性 / 43歳 )

回答:1件

ご相談について。

2013/08/15 20:56 詳細リンク
(3.0)

北海道旭川市で行政書士をしている小林と申します。

修復を望んでいるなら、証拠が取れた後、まずは奥様に事実を話して男と別れるように求めたらよいのではないでしょうか?

事を大きくすれば家に奥様の居場所がなくなるのではないですか?

それでも奥様が男と別れないようなら、男に対して別れる事と慰謝料を請求する旨の書面を送ったらよいと思います。

離婚しない場合の慰謝料は離婚に至る場合に比べると裁判などの例を見ると統計的には半分以下です。

目的によって送る書面の内容も微妙に変わります。

きちんと専門家に相談しながら進めた方が良いように思います。

相談
北海道
行政書士
慰謝料
離婚

評価・お礼

787424さん

2013/08/15 23:31

ありがとうございます。
妻には証拠を見せず話をしたいのですが、真実を語ってくれるとは思えないんです。
それでも妻を信じて話をすることはヤブサカではないのですが・・・
確かにことを大げさにすると妻の居場所がなくなるかもしれませんね。
離婚する場合としない場合の内容証明の文面の違いとはどのような違いでしょうか?
内容証明の目的は慰謝料をもらうことではなく、妻と相手を別れさせることです。
他にアドバイスがありましたらお願いいたします。

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
(北海道 / 行政書士)
小林行政書士事務所 
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

小林 政浩が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

不倫相手との示談後の和解契約書について わさちゃんさん  2013-04-15 11:28 回答3件
彼に妻子がありました りんごスープさん  2010-12-06 12:54 回答1件
夫婦の会話ができません KRKCさん  2014-01-21 12:53 回答1件
夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)