一般事務への転職について - キャリアプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一般事務への転職について

キャリア・仕事 キャリアプラン 2013/07/18 12:41

三月で仕事を退職し、現在転職活動中です。
以前は接客業をしていましたが不規則な労働環境と会社の不誠実さ(表向きは社員だが、契約社員であった・昇給もなし・社保などの待遇も変化)が理由です。
退職前に職業訓練校の受講が決まり、すぐに通い始め医療事務を学びました。
その後順調に皮膚科に社員として内定をもらい、試用期間が始まりましたが、適性が合わないのではと院長から指摘を受け退職することになりました。私も続けようか考えていましたが、一人暮しの為時期を考えていましたが院長から強く言われ促されてしまいました。。

私は学びたい気持ちが強くあり、事務の仕事を希望するのも通信の大学で心理学を学びたいのですが、人気ある事務の仕事に就くのは難しいでしょうか。
長引く転職活動に経済面、精神面で少し疲れてしまい、読みづらい文章になってしまい申し訳ありませんがご助言頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。し

ロージーさん ( 東京都 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

1 good

事務の仕事

2013/07/18 13:07 詳細リンク
(4.0)

ロージーさん、こんにちは。
コーチの佐藤創紀です。

ロージーさんは、今転職活動中と言うことですが、
私のクライアント等の内容から、
まだ就職は、買い手市場という感じでしょうか。
数十回から多い人だと百回を超えるトライは普通になっています。
人は誰でも数回Noと言われば、落ち込みますしめげちゃいますよね。
何回でも続けられるかどうかだけです。
就職は「縁」ですので、ひたすらもくもくと続けるだけです。

事務の仕事を希望と言うことで、
医療事務を学んで取り組んでいるわけですね。
とても前向きだと思います。
その気持ちで、心理学を学ぶという未来に向けがんばってください。
未来の夢は、大きな希望を与えてくれますし、
人のエネルギーの素になるものです。

大きな夢を数多く想像していってください。

そうき

心理
活動
転職
就職

評価・お礼

ロージーさん

2013/07/24 09:38

百回のトライとは、、伺い身が引き締まる思いです。
やはり体力がいることが良くわかりました。

佐藤様のお言葉も励みに頑張りたいと思います!ありがとうございました!!

回答専門家

佐藤 創紀
佐藤 創紀
(埼玉県 / ビジネスコーチ)
コーチ倶楽部 代表
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

転職活動で悩んでいます テトラミンさん  2008-03-05 23:43 回答1件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件
キャリアプランのご相談ついて デンハムさん  2014-10-02 14:10 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

【事業主向け】ジョブカード作成に関するご相談

若者チャレンジ訓練等の実施における書類作成・面談などお気軽にご相談ください。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

キャリアアップ、人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

メール相談 キャリアプランについての相談
笹木 正明
(キャリアカウンセラー)