不貞行為の証拠について - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不貞行為の証拠について

2013/06/15 00:21

不貞行為の証拠について質問です。
主人の3度目の不貞行為により、離婚を前提に慰謝料と養育費の請求を考えています。

先日、主人の不貞行為の証拠を見つけました。
SDカードに女性とのラブホテルでの前戯とSEXが写真と映像で残されていました。
写真22枚と動画12本があります。
撮影しているのは主人のようで、主人の顔は写っていません。
判明できるのは、行為中の主人の声・腕のほくろ・リュックや帽子・下着など主人のものであることです。

私としては、彼女の顔や2人の性器などしっかり写っているので、これで否定はないだろうと思っているのですが、どうでしょうか。
まだほかの証拠を集めたほうがいいでしょうか。

ちなみに腕のほくろ・リュックと帽子・下着は家にあったので、SDカードの映像と同じ角度で写真を撮って保存しています。
声で本人と証明するということも必要でしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

補足

2013/06/15 00:52

SDカードの写真・映像の日時は、5月の日曜日3週分ありました。

mandarinさん ( 東京都 / 女性 / 40歳 )

回答:1件

浅利 和美

浅利 和美
研修講師

- good

かなりの有利な証拠になるのでは・・・

2013/06/19 00:42 詳細リンク
(5.0)

mandarinさん、こんばんは。

離婚カウンセラーの浅利和美です。
今回のあなたのご質問を拝見しました。

ご主人の不貞行為は3回なんですね。それもしっかりした証拠まで残しているのにはカウンセラーの立場から見ても、言葉を失ってしまいます。
あなたの心中いかばかりかと、察するに余りあります。

動画に顔が撮されていないのはかなり知恵が働いているところから、開き直ったご主人が浮かび上がりました。

誰が聞いても、ご主人とわかるのであれば、しっかりした証拠になるはずです。相手の女性も特定できますか?わかるのであれば女性に対しても慰謝料は取れる可能性がありますね。

お子さんもいらっしゃるとのことです。私はチャイルドカウンセラーもしていますが、お子さんの幸せのためにもあなたが毅然とした行動を取られることをねがっています。

まずは家庭裁判所で調停の手続きを取って見てはどうですか。
その場合に、これまでの経緯をまとめた陳述書を作成し提出することもあなたの立場を優位にする方法の一つかと思います。

私もこれまでクライアントさんの陳述書を作成してきましたが、かなり効果がありました。
あなたのこれからの人生を、後悔のないように選択していってください。

応援しています。

カウンセラー
慰謝料
離婚

評価・お礼

mandarinさん

2013/06/19 09:55

ありがとうございます。
昨夜も自分のカメラを持って会社に行き朝帰ってきたためSDカードを確認したところ、新たに昨夜の行為の動画があり、そこには主人の顔も写っていました。もう、夜も眠れずどうしていいのかわからりません。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

不倫の慰謝料請求 びっちさん  2015-06-07 16:28 回答1件
別居中にできた恋人との関係 rindkakaさん  2012-04-09 17:56 回答1件
離婚も視野に入れて… 一期一会☆さん  2011-04-24 01:45 回答2件
慰謝料減額について としゆきさん  2013-05-15 11:42 回答1件
不倫相手から慰謝料請求したい。 すーちんみーさん  2012-12-21 23:50 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)