対象:人材育成
回答数: 5件
回答数: 9件
回答数: 10件
昨年度から、社内で課長・部長職を対象にした管理者教育を行っています。会場には社の保養施設を使用し、講師役には社長や役員にお願いをして研修合宿が行われました。
しかし、社内の人員では毎年同じ内容になってしまうため、今年は外部の管理職研修を請け負っている会社に依頼しようかと思っています。その場合、実際にかかる費用はどの程度を想定すればよいのでしょうか?研修としては1~2日で完了する内容を考えています。この質問自体がかなり荒い内容ですが、請負会社選定のポイントや、逆に見積をもらう際に伝えるべきポイントなどがあれば教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。
専門家プロファイルさん
回答:2件
北島侑果
司会者
-
展望の伝達を
請負会社選定のポイントは
1.御社の特色や研修希望内容(最終目標・展望)に沿うかどうか
2.焦点が明確で一連の説明が分かり易いかどうか
見積もりをもらう際に伝えるべきポイントは
1.研修参加人数
2.研修実施時間
費用は人数と時間と内容に比例するものです。
1.1日20~30万か
2.1人2~3万が相場です。
弊社で行っている管理者教育は
TH11(ティーエイチイレブン)研修というものです。
例えば部下や上司の存在についてや
あらゆるサポートや利益の定義について思考を掘り下げ発表してもらうというものです。
管理職のスキルは全て考え方に委ねられます。
なぜなら考え方が現在の言動を生む根本だからです。
思考と言動を定期的に見直し摺り合せることは企業を動かす管理職の使命ともいえます。
今後の柱としてよろしければご参考ください。
http://www.mercuring.co.jp/
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング