頚椎の痛み - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

頚椎の痛み

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/03/11 10:00

二週間前に急に頚椎付近が痛くなり首が回らなくなりました。私自身、寝違え等の思い当たる節はありませんが、家のパソコンと椅子の関係で椅子が高く、パソコンが低い状態で最近1ヶ月程、仕事関係及び、母が他界した事により色々と調べ物をしたりと無理をした事が原因のような気がします。整形外科に行きレントゲンを撮りましたが大きな原因は無いとの事でした。レントゲン的には骨棘が幾つかあり、一部石灰化してるけど、問題ないとの判断でした。痛み止めソレルモン錠25mg、胃薬ネキシウムカプセル20mg、モーラステープを貰い1週間程で治ると言う事でしたが、治らず会社もあったので整骨院で電気でも掛けてもらおうと行った処、強く揉まれてしまい余計に悪化させてしまいました。同じ整形外科に行き今度はMRIを撮ったが特に異常はないと。画像的にはヘルニヤ気味が二箇所あるが大丈夫と言う事で痛み止め効かないと伝えたが前回と同じ処方箋に。今現在の痛みは首、背中(肩甲骨、僧帽筋)、左肩、胸骨(胸の真ん中辺)です。現在会社は休んでいますが三日後には出社しなければなりません。もう二週間が経過しましたし、このまま休んでいても改善するとは思えない状況でどうすれば良いのか判りません。同じ整形外科に行くか、整体(カイロ等)か、このまま様子を見るか?いづれも、これが原因と言う診断はされていません。だらだらとした長文で済みませんでした。どうか宜しくお願い致します。

hiro-1023さん ( 埼玉県 / 男性 / 42歳 )

回答:1件

市野統園

市野統園
鍼灸マッサージ師

- good

実績のある自費治療院をお勧めします

2013/03/11 16:11 詳細リンク
(4.0)

こんにちわ。千葉県松戸市の統園鍼灸院院長市野統園です。
http://www.touen-sinkyuu.com/

レントゲンの映像では大した問題がなくても本人は相当痛い、つらいという事例は多々あります。結論から申し上げますと、最短で回復が期待できるのはホームページ、口コミを頼りにまずは自費の治療院に行かれることをお勧めします。患者さんの体験談はある程度信頼はできると思います。痛み止め湿布などは根本治療ではないので治るまでにそこそこ時間がかかると思います。治療法は整体、カイロ、鍼灸などいろいろありますが、治療家の技術が備わっていれば、いかなる治療法を選択されても特に差異はないと思利ます。参考になりましたでしょうか。

治療院
鍼灸
整体
痛み

評価・お礼

hiro-1023さん

2013/03/11 16:34

早速のご回答有難う御座います。先生のおっしゃる通りで今探している処で御座います。地元に良さそうな所があるのですが、なかなか不安で・・・でも、それしか無いと思っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

全身の筋肉の痙攣とめまい kumageraduck1さん  2013-07-25 00:48 回答1件
肩の痛み はれおさん  2015-04-16 12:56 回答1件
【相談】 約5年前の打撲の後遺症(痺れ・つっぱり感) 本村 洋子さん  2011-05-13 20:34 回答1件
背骨の痛み ままぼんさん  2010-02-03 22:57 回答1件
左肩の痛み かまぼこさん  2016-10-01 23:52 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)