別れた元彼からいろいろ要求されています。 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月15日更新

別れた元彼からいろいろ要求されています。

恋愛・男女関係 恋愛 2012/07/02 20:57

約8年間妻子ある方とお付き合いしていました。6年前に普通の恋愛がしたいと思ったことと、彼への不満、私に気になる人ができたこともあり別れ話を切り出しました。しかし彼は受け入れてくれず同じ職場なので仕事中に説得しに来たり、帰りに待ちぶせされたり『死んでやる!』や私の気になる相手に対して『殴らせろ』私に対しても『死んでくれや殴らせろ』と言ってきたこともありました。当時は何も出来ず、あまりの恐怖で別れることが出来ませんでした。そのままズルズルと我慢して付き合い続け、半年前、今の彼と付き合うことになり、元彼に別れ話を再度しました。最初は受け入れてくれたのですが、少ししてからやっぱり納得いかないからと自分が納得するためにといろいろなことを提示してきました。最近では私が彼の提示内容を断ると、私と別れたことで精神科にかかっていたのでその医療費を少し負担してくれとまで言ってきています。彼と別れる前に次の彼と付き合ってしまったことはいけないと思っています。でも、彼から請求されることに私は答えないといけないのでしょうか?かなり精神的にも参ってしまっています。アドバイス宜しくお願いいたします。

ゴモラさん ( 東京都 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

植草 美幸

植草 美幸
婚活アドバイザー

- good

請求に答える必要はありません。

2012/07/07 00:55 詳細リンク

とんでもない方ですね。
そのような要求にこたえる必要はまったくありません。
無視するのが一番です。
あまり必要なら、上司に相談する。と彼に言ってみたらいかがでしょうか?
もしくは、奥さんに奥さんに相談する。でも良いですが。
それでも取り合わないようなら、弁護士に相談してみたらいかがでしょうか?
逆にあなたが彼に、お金を要求されたことで、精神的に苦痛で病気になって通院してる。
慰謝料と医療費を請求したらいかがですか?

以上たくさんの対策がありますが、

凛として構えて対応するとよいと思います。

がんばってください。

相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

恋愛を長く続かせたいのですが… デンゼルさん  2012-09-30 09:47 回答1件
自分でも明確でない感情に答えを出したい 菜美さん  2017-08-16 17:29 回答1件
彼女とのこれからの接し方について つたさん  2014-10-30 11:42 回答1件
ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)