ベタ基礎のズレについて - 新築工事・施工 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:新築工事・施工

ベタ基礎のズレについて

住宅・不動産 新築工事・施工 2012/05/12 01:45

ベタ基礎の工事が終わったのですが、基礎の位置が左に20センチずれていました

土地の左右には隣接境界線上に壁を設けており、玄関が左側に設置する設計なので、出入りが狭くなってしまう旨聞いたところ、玄関の基礎を10センチ削り通りやすくするという返答で、構造上問題はないと言われたのですが・・・

地盤改良は柱状改良だったので、改良時点でズレていたのか、基礎がズレていたのか詳細を教えてもらうよう言うつもりなのですが、業界内としてはこういったことは許容範囲内なのでしょうか。

またこういった場合基礎のやり直しをしてもらったほうがよろしいのでしょうか。

よろしくお願いします

ひらぶちさん ( 福島県 / 男性 / 34歳 )

回答:1件

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

冬の建築工事について 雅佳さん  2009-11-06 07:38 回答1件
地盤改良工事 だんかいせだいさん  2013-07-10 22:24 回答3件
本体工事費以外の費用について biwazouさん  2013-04-22 20:11 回答2件
基礎工事前の雨は大丈夫ですか? maomao111さん  2013-04-04 23:58 回答1件
確認申請の軽微な変更 ユウアイブさん  2013-03-19 09:43 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

バリアフリー住宅(新築・リフォーム/リノベーション)のご相談

終の棲家としての「介護福祉住宅・障がい者住宅・車椅子住宅・高齢者住宅」の考え方をアドバイス致します。

斉藤 進一

やすらぎ介護福祉設計

斉藤 進一

(建築家)

対面相談

建売一戸建や建築条件付き土地の売買契約に関する個別相談

建売住宅や建築条件付の土地の契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談 お手軽 個別相談
寺岡 孝
(お金と住まいの専門家)