高齢者の保険について - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

高齢者の保険について

マネー 生命保険・医療保険 2012/01/23 15:37

私の母は現在79才で今年の5月で80才になります。
3年ぐら前に肺に水が溜まり心臓の肥大及び心房の血流が逆に流れる症状で3週間ほど入院していましたが現在は薬を飲んでいます。

相談させて頂きたいのはもう高齢ですしできれば今後のことも考えてせめて葬式代ぐらいの保険があればと思いましたが、生命保険がいいのか医療保険がいいのかわかりません。

いくつか見てみたのですがやはり過去5年以内に入院した経緯があるのは保険に入れないような感じみたいですが、もしどこかで入れる(安いのにこしたことはないですが)保険があれば80才を前にしてギリギリですが考えています。

どうかよろしくお願いします。

takasansanさん ( 大阪府 / 男性 / 49歳 )

回答:1件

渡辺 美晴

渡辺 美晴
保険アドバイザー

- good

高齢者の保険

2012/01/23 16:22 詳細リンク

こんにちは
保険アドバイザーの渡辺です。


小額でも一生涯の保障がほしいという高齢の方からの相談はわりと頂きます。
ご質問者様の場合、少し保険料がたかくなりますが、
無選択型の終身保険なら検討が可能と思います。

非常に簡単で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。


なお、さらに詳しいご質問などあれば
お気軽にご相談ください。匿名でかまいません。。

渡辺

http://www.work-sol.com

相談
保険アドバイザー
保険
終身保険
選択

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

医療保険の加入について 野球おやじさん  2009-08-19 00:38 回答10件
生命保険のアドバイスお願いいたします。 imuyさん  2009-06-02 21:04 回答6件
引受緩和型保険の短期払 エリmlさん  2016-06-22 07:38 回答1件
保険の告知について 高坂さん  2015-01-11 00:02 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

独立系FPによる住宅購入個別相談【大阪】

購入する前の方のあなたにあった資金計画は必須です

岡崎 謙二

株式会社FPコンサルティング

岡崎 謙二

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

対面相談

ライフプラン提案書作成

専門家による改善提案付き

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

対面相談 個別相談会
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 正しい生命保険の選び方
小島 雅彦
(保険アドバイザー)