両足裏の火照り - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

両足裏の火照り

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2011/08/29 01:09

はじめまして

かなり前から両足裏の火照りで悩んでいます。
就寝する時も足裏が熱くて、なかなか寝付けずにどうしたらいいのか悩んでいます。
疾病の前兆なのか、それともただの疲れなんでしょうか?

補足

2011/08/29 01:09

火照りは仕事後によく起こりますが、休日にも起こることがあります。

モーリー23さん ( 東京都 / 男性 / 38歳 )

回答:1件

市野統園

市野統園
鍼灸マッサージ師

2 good

体質改善をしましょう!!

2011/08/29 14:16 詳細リンク
(4.0)

こんにちわ。千葉県松戸市統園鍼灸院院長市野統園です。
http://www.touen-sinkyuu.com/
結論から先に話しますと、鍼や漢方で体質改善をすることにより足裏のほてりは解消できます!!
東洋医学の証では腎陰虚の内熱と想われます。難しい言葉なので、誰でも理解できる言葉で説明しなおしますね。

愛車のラジエーター(冷却水)が不足したままアクセルを踏み続けるとオーバーヒートしますよね。そう、あなたの身体はまさにオーバーヒート状態で夜に足の裏が暑くなってほてるのです。

東洋医学では夜、脚、裏といった事象は陰に属し、陰の相対的エネルギーが虚していると判断します。鍼治療は五臓六腑の陰陽のエネルギーを調整し、西洋医学の薬では効果を上げにくい症状に対し、大変優れた効果が期待できますので、ぜひ一度お試しください。もっと詳しい説明をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせください。市野統園

千葉県
鍼治療
鍼灸
症状

評価・お礼

モーリー23さん

2011/09/07 01:43

ありがとうございます

回答を参考にして体質改善に取り組んでいきたいと思います

市野統園

市野統園

2011/09/07 09:48

コメントありがとうございます。病名のつかない不定愁訴の大半は食生活をメインとする生活習慣の見直し、東洋医学の後押しで改善しますので、ご自身のお身体と対話をしながら御身ご自愛くださいませ。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

動悸について キラきらさん  2018-01-23 13:08 回答1件
子宮内膜症の手術を受けるべきか悩んでいます roootさん  2015-04-06 13:12 回答1件
腰痛が続く つるバラさん  2015-03-02 19:03 回答1件
からだのだるさ もこにゃんさん  2014-08-26 10:19 回答1件
体の歪み honnstarさん  2014-07-11 16:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)