子宮内膜症の手術を受けるべきか悩んでいます - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

子宮内膜症の手術を受けるべきか悩んでいます

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2015/04/06 13:12

お世話になります。
去年の秋頃に子宮内膜症、チョコレート囊胞、筋腫と診断されルナベルを服用してきました。薬物療法開始後は生理痛も軽くなり調子が良かったのですが、今年の2月から生活スタイルが変化し生理期間以外にも下腹部痛や卵巣の辺りが突っ張るのうな違和感、肛門奥の痛みをまた感じるようになりました。
先生の話だと寝不足や疲れで症状が出ている可能性もあるが、癒着が進んでいる可能性もあるため剥がす手術をした方が良いと言われました。不妊の原因になるのは分からのですが、また癒着する可能性もある事を考えると手術を受けるべきか悩んでしまいます。現在27歳、独身で今の所授児希望は無いので果たして必要なのだろうかと思い今一判断が出来ません。
今後の決定をする上でセカンドオピニオンを受けてみようかと思いましたが、先生に対して失礼には当たらないでしょうか?
また、受けるとしたら婦人科治療である程度有名なところで受けたいので探すのに良い方法などありますか?
長文で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

roootさん ( 福島県 / 女性 / 44歳 )

回答:1件

佐藤大樹

佐藤大樹
引越しカウンセラー

- good

なぜ手術する必要があるのですか?

2016/11/30 23:39 詳細リンク

『癒着が進んでいる可能性』、ただの『可能性』でなぜ手術する必要があるんでしょうか?

>>今年の2月から生活スタイルが変化し
>>先生の話だと寝不足や疲れで症状が出ている可能性

あきらかにこういったことが原因にあるんではないですか?

私としては断食をして体をリセットするのが一番いいと思います。

そして寝不足や疲れが出ている生活スタイルを元に戻す努力をすべきだと思います。

あなたの病気を治すのは医者ではなく、あなた自身です。

病気

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

骨棘の治療方法について教えて下さい。 itamamaさん  2014-06-13 07:16 回答1件
足、つま先からもも までの痛み。 jogpapaさん  2016-04-30 12:38 回答1件
左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
右腕の痛み どーるさん  2016-12-05 00:12 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

潜在意識から悩みの核を見つける「花カード診断法」120分

ワイルドフラワーエッセンス・パーソナルコーチング

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)