おまとめローンについて - 借金・債務整理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おまとめローンについて

マネー 借金・債務整理 2010/10/11 13:08

住宅ローン残3000万以外に車のローンやその他ローンが800万(定期代や光熱費等含めて7社)あります。今、一部ローンの支払いを某インターネット銀行のおまとめローンを併用しています。最近、金利の見直しで金利が3%上がりました。今後別のおまとめローンで支払い総額を下げたいのですが、下記のどちらがよいでしょうか。
・無担保ローン(東京スター銀行:金利1.2%~
・不動産担保ローン(関西アーバン銀行:金利4%~)
・不動産担保ローン(クレディセゾン:

審査に通るかはわかりませんが、全部一度に申し込むのもどうかと思います。

不動産担保も銀行が1番抵当なので、2番抵当で審査がOKかわかりません。

毎月の支払いは厳しいですが、延滞無く支払っています。
ただ、支払い総額を下げたいのです。

どうか、よきアドバイスをお願いします。

taro2003さん ( 大阪府 / 男性 / 40歳 )

回答:1件

山中 三佐夫

山中 三佐夫
ファイナンシャルプランナー

- good

現取引金融機関で相談されることが先ずは!

2010/10/11 14:37 詳細リンク

taro2003様へ

はじめまして、FP事務所アクトの山中と申します。
今回、taro2003様からのご質問につき、お応えさせていただきます。
下記をご参考にされてはいかがでしょうか。

(ご参考)

1.住宅ローン残債3,000万円プラス他の債務800万円に対する年収?を考慮して、現取引金融機関で相談されることが先ずは必要と考えます。

2.さらに、個人信用情報(全銀協個人信用情報センター・CIC・JIC)をご自分で資料請求(開示⇒訪問又は郵送)して融資申込み前に確認されることも大切と思います。

3.その次に、関西アーバン銀行や東京スター銀行等と相談されることをお勧めいたします。

以上

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

借金を作ってしまい、個人再生を考えています たけし3さん  2012-10-31 23:24 回答1件
連帯保証人の変更方法 BusinessLaw38さん  2010-08-29 14:37 回答2件
妻からお金を借りる場合 鍛冶屋さん  2013-06-18 19:24 回答1件
代位弁済について ハヤトンさん  2012-09-27 17:27 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

電話相談

『下流老人』にならないために今から始める老後対策

お金に関する不安のない、ゆとりある老後を迎えるために

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

金融商品を買う前に申込むFP相談会

初めて資産運用を考えている方、見直したい方へ

森本 直人

森本FP事務所

森本 直人

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 独立系FPによる住宅購入個別相談【大阪】
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 ライフプラン提案書作成
久保 逸郎
(老後のお金の不安解消アドバイザー)