余命宣告4.5ヶ月で入れる保険はありますか? - 保険設計・保険見直し - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

余命宣告4.5ヶ月で入れる保険はありますか?

マネー 保険設計・保険見直し 2010/09/30 09:30

つい先日、母が急性白血病と診断され、余命4.5ヶ月と告げられました。

年齢は71歳。聾唖者で身体障害手帳持ち。現在入院治療中です。
保険は以前入っていたのですが、満期になって期限が切れ
それ以降はどこにも加入していないようです。

余命に関しては何事もなければ…との一例なので、
もしかしたら上記であげている期間より短いかもしれません。

既に入院してしまっているので保険の類は無理があるかもしれませんが
何か出来るようでしたらお教え頂下さい。宜しくお願いします。

sakuyaさん ( 茨城県 / 女性 / 37歳 )

回答:1件

大村 貴信 専門家

大村 貴信
ファイナンシャルプランナー

- good

生命保険について

2010/10/02 20:47 詳細リンク

sakuyaさま

御母様の御容態につきましては、回復されることを祈ります。

ご質問につきましては、まず、なぜ保険が必要か?

そして、御母様の状態の詳細を個別に伺いたいです。

理由は、とても繊細で思慮深く対応すべきことなので

気軽にできないからです。

ただ、状態によっては対応できる保険はあるかもしれません。


一度、お問い合わせください。

生命保険

回答専門家

大村 貴信
大村 貴信
(ファイナンシャルプランナー)
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP

保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい

「保険は人間の気品の源泉である」と福沢諭吉先生が「西洋事情」という著書で紹介された保険は、誰かの役に立つ・愛のある商品です。貴い真心とゆうきをもって夢に向かってお客様と一緒に保険を設計してまいります。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

保険の内容の変更方法について チェスさん  2014-07-07 11:42 回答4件
保険見直しのプランについて sakuramusumeさん  2013-08-17 17:43 回答2件
50代夫婦の保険見直しについて aisu60cookieさん  2013-07-01 18:41 回答1件
保険の見直しをしたら条件付きに。。。 りきゅうさん  2013-01-19 00:19 回答1件
保険の見直し、これでいいのか? mykmskさん  2012-03-18 10:10 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

これで安心!生命保険の電話相談

生命保険の見直しや新規に加入をご検討されている方に最適なアドバイスが受けられます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

生命保険の加入・見直しweb相談

経験豊富なファイナンシャル・プランナーがお答えします

津曲 巖

津曲 巖

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

お子様が誕生した方のための生命保険のメール相談(提案書付)

新たにご家族が増えた方に、追加して保障を確保するにあたり、最適な保険金額などのアドバイスを行います。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 「リスクと保険」無料相談
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)