親知らずの治療 - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

親知らずの治療

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2010/09/07 18:12

今親知らずが虫歯になってしまい昨日歯医者さんへ行き麻酔が苦手なので治療を中段し神経を殺す薬を入れてもらいました。12時間たちましたが痛みは殆どありません。ところが今朝、顔色が悪く、吐き気がして、身体がだるいのですが、関係ありますでしょうか?神経が死んだら、この殺す薬を完全に除去してもらえますでしょうか?この場合また何日くらいで治療が終わりますでしょうか?また根にこの薬はまだ入ってないと思いますが、根の治療で薬を入れる時の方が痛いのでしょうか?痛みに弱いので治療方を変えて頂いた方が良いのか悩み中です。質問ばかりになってしまいすみません。宜しお願い致します。

usako500さん ( 東京都 / 女性 / 33歳 )

回答:1件

堀内 晃

堀内 晃
歯科医師

- good

Re:親知らずの治療

2010/09/07 19:36 詳細リンク
(5.0)

長崎の堀内です。すっきりされていないようですね。神経を殺す薬と今朝のusako500さまの症状とはあんまり関係ないかもしれません。あまり心配される必要はないと思われますが、それでも心配なんですよね。気になりだしたらとまらなかったりしますもんね。体調を整えてみてください。また、神経を殺す薬の期間ですが、根っこの中の神経組織を針を使って除去していくときに痛みがあるようなら神経が生きていることになります。無理するとかなり痛みがありますからこの薬で完全に効くまで待ったほうが患者さんは楽な場合が多いです。一度も麻酔をされていないということであれば、神経を完全に除去するまでは薬をつけて痛みがない範囲で神経をとり、また薬を入れて、、、ということの繰り返しになります。usako500さまは痛みに弱いということのようですが、肩こりなどはありますか?もし、そうであれば、噛みしめなどによって痛みを増強してしまっている可能性もありますよ。

親知らず
治療
痛み
肩こり
神経

評価・お礼

usako500さん

すみません。有難うございます。ネットで調べると薬が、かなり痛いとか書いてあったり前に、麻酔で(5分くらいですが)震えがきてトラウマになってしまったのもありますが、体調が悪かったりで、どんどん悪い方向ばかり考えてしまい怖くなってしまいました。今の治療方で様子をみてみます。麻酔はしましたが、あまりに緊張してしまい
麻酔の追加を拒否してしまいました。後悔してますが。。
肩こりは時々あります。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

助けてください、、歯の神経抜いたのに、、 あゆゆちゃんさん  2014-11-15 09:52 回答1件
水平に生えた親知らずの抜歯 ななんさん  2013-07-19 01:24 回答2件
奥歯 左 最奥 抜歯しました IT球場さん  2013-03-30 15:42 回答1件
歯の詰め物について じゅnさん  2009-12-09 14:00 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)