骨盤のゆがみを整えて、妊娠・出産しやすく! - 川井 太郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

川井 太郎 専門家

川井 太郎
メディカルボディチューナー

- good

骨盤のゆがみを整えて、妊娠・出産しやすく!

2010/02/13 21:58

こんにちは、川井筋系帯療法の川井太郎です。

適切な妊娠・出産には様々な条件が整っていないといけませんが、
その一つとして「骨盤のゆがみ」が少ないことが挙げられます。

婦人科系臓器(子宮、卵巣)は、骨盤の中で筋肉などによって固定されていますが、
「骨盤の歪み」があると、骨盤内で筋肉の緊張や引っ張り合い、圧迫が生じます。

そのため、卵巣、卵管、子宮が圧迫されたり、自律神経伝達や血液循環が阻害されたりして、生理不順や生理痛、不正出血、内膜症、卵管障害、着床困難、子宮外妊娠、流産などの原因になってきます。

すなわち「骨盤のゆがみ」は、適切な妊娠・出産の可能性を低下させる要因になってきます。

また、妊娠をしても「骨盤のゆがみ」があると、骨盤内が適切に保てず逆子や早産になったり、産道が狭くなって難産になったりしやすくなります。

信頼できる手技療法専門家(整体やカイロゆど)で根本原因の「骨盤の歪み」から分析して、自然な位置に整えておくのがベターだと思います。

当院でも腰痛や生理不順・生理痛などの改善目的で「骨盤のゆがみ」を整えに通われていた方が、めでたく妊娠されたケースも少なくありません。

女性にとって、そして胎児にとっても骨盤は本当に大切ですね。

また、体内栄養のバランスをよくする、よく睡眠をとる、ストレスをなくすなども、
自律神経を安定させホルモンバランスを適切に保って適切な妊娠・出産をするのに
とても大切ですよ。

子宝に恵まれて幸せな家庭でありますように。

ご参考になれば幸いです。


ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

**薬に頼らないナチュラルヘルスケア&アンチエイジングの専門
体にやさしい骨盤ゆらゆら整体! 川井筋系帯療法治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

''妊産婦も安心の天然サプリメントを厳選!''
**K-ヘルスケア&アンチエイジング http://www.k-healthcare.net/

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
( 東京都 / あん摩マッサージ指圧師 )
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。40年の実績がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

妊娠前に出来る早産予防

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2010/02/09 15:23

前回3人目の出産で切迫流産、切迫早産になり、長期の入院を経験しました。4人目が欲しいのですが、同じように長期の入院になると困るし、早産も怖いです。妊娠前から、体を鍛えて予防するとか、整体に通って骨… [続きを読む]

はねるnさん (福井県/34歳/女性)

このQ&Aの回答

妊娠前に出来る早産予防について 市原 真二郎(カイロプラクター) 2010/02/11 12:12

このQ&Aに類似したQ&A

骨格矯正の方法について 悠久さん  2007-08-16 14:13 回答5件
外反母趾の痛みを和らげるには piyo-ruさん  2008-04-15 23:16 回答4件
肩凝り achachabooさん  2012-10-18 14:41 回答2件
方法が合わないのか回数か足りないのか? ladybirdさん  2010-11-12 13:47 回答4件
どこで診察してもらうのがいいのかわかりません。 さくらきつねさん  2010-10-14 15:52 回答1件