対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
池本 真人
Webプロデューサー
-
タイトルはめちゃくちゃ重要です
- (
- 3.0
- )
はじめまして。
Div Designの池本です。
チームデルタの谷口さんがおっしゃっていることに追加です。
アンカーテキストとのマッチングが変わることで、
外部リンクの評価が下がることは確かにあります。
ですが、今の現状で上位表示が出来ていない、
もしくはタイトルや内部が最適化されていない、
というようなことであれば、タイトル変更した方が効果が出ることが多いです。
Lac(ラック)の千葉さんがおっしゃっているように、
どのようなキーワードにするかということが一番大切です。
上位表示が出来るキーワードと、
成果が出るキーワードというのは、また別物です。
地名を混ぜることも考えておられるようですが、
考えられる地域名として代表的なものは、
「渋谷」「渋谷駅」「渋谷区」などがあります。
「○○駅」というキーワードの場合、
一般的に求められる複合語は、
駅周辺の情報の他、電車やバスなどの公共交通に関わることです。
「○○市」や「○○区」などの地域名の場合、
公共施設や行政に関わる複合語が使われることが多いです。
観光やグルメ・ショップに関わることならば、
「渋谷」というキーワードが一番好ましいのですが、
激戦区のため難易度が高い場合もあります。
そうなると次に好ましいのは、
「渋谷駅」というキーワードになります。
もっと言えば、サブページでの対策も考慮し、
「109」や「道玄坂」など、
細かい地名や施設名も検討していきたいところです。
キーワードを変更するのであれば、
気軽に考えず、上位表示出来そうな可能性がどの程度あるか、
ということを、しっかり調査して行うことをお勧めします。
売上に繋がるサイトの導線作りをご存知ですか?
Webサイトの一級建築士 池本真人
Div Design
評価・お礼
居酒屋経営 さん
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
お知恵を拝借ください。
サイトのTOPページのタイトルですが、当初に決めたタイトルを3年、5年、10年と変更しないほうがSEO的には良いのでしょうか?
それとも、その折々によ… [続きを読む]
居酒屋経営さん (東京都/27歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A