対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
内部対策の観点だけで見れば問題ないでしょう
- (
- 3.0
- )
はじめまして。
企業ウェブサイトの運営支援を行っております
株式会社コーヨーの伊藤です。
SEOの内部対策の側面だけで見れば、
ページタイトルの変更がSEOにおいて不利に働くことは無いと
考えてよいでしょう。
それよりもライバル店舗が次々とSEOを推し進める中で
御社の取り組みが硬直化してしまうことの方が
将来的な損失が大きいと思います。
ただし、SEOは検索エンジンから誘導したユーザーが
来店などのゴールにつながってナンボですから、
クーポンやマップページを効果測定の基点として
成果を計りながらタイトルの変更に取り組まれると
よいのではないでしょうか。
ちなみに御社がこれまでに特定のキーワードを重視した
外部リンクの獲得などを既に広く行っていたとなると、
外部対策の面では変更によるデメリットは多少出てくるのでは
ないかと思います。
評価・お礼
居酒屋経営 さん
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきたく思います。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
お知恵を拝借ください。
サイトのTOPページのタイトルですが、当初に決めたタイトルを3年、5年、10年と変更しないほうがSEO的には良いのでしょうか?
それとも、その折々によ… [続きを読む]
居酒屋経営さん (東京都/27歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A