対象:保険設計・保険見直し
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納得いくまで説明を求められたら如何ですか?
はじめまして、dog206様。アイスビィの植森宏昌です。
今回のケースで言いますと保険会社側には加入者への説明義務があります。説明を求められたのは営業員でしょうか?それともお客様サービスセンター等の会社側でっしょうか?個人的に思いますがご自身が納得いくまで何度でも説明を求めたら良いかと思います。それで明確な説明をして貰えなかったり、有耶無耶にされて放置される様なら金融庁か生命保険協会へクレームを入れれば良いかと思いますよ。
ただ、その商品がご自身にお合ってて気に入っておられるのなら別ですが、ご自身が希望される様な保険料が途中で上がらない保険もありますので見直されるのも一案かと思いますよ。
回答専門家
- 植森 宏昌
- ( 大阪府 / ファイナンシャルプランナー )
- 有限会社アイスビィ 代表取締役
お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供
将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。
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この回答の相談
定期保険特約付きの終身保険
満期がきたので、更新すると・・・・
主契約保険金額(終身保険金額)に相当する部分の
保険料もUPするそうです。満足のいく説明はしてもらえない。
(H6年契約して、15年満期。)
金利が騰がってても、保険料は下げてくれないのに・・・
どなたか、お知恵を授けて頂けないでしょうか?
dog206さん (茨城県/33歳/男性)
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