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青田 勝秀

青田 勝秀
Webプロデューサー

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メディアプランニングの重要性

2009/09/07 22:53

はじめましてアオタです。
通信販売のメディア間の特性は確かにそれぞれ異なります。
それゆえにメディアプランを作成されるときの順序というものが非常に重要になります。

最初からテレビ通販をご提案される前に通常であれば、「フリーペーパー」への出稿を提案します。

フリーペーパーでその商品の特性を120%表現し、転換率を高める言葉を絞っていきます。

その表現を使用してラジオもしくはケーブルテレビに進んでいきます。

最高のキャッチコピーってそんなに簡単につくることもできないですよね。ですので低予算の媒体で効果検証を十分にしてから、単価の高い媒体に確実性を持って進んでいくようなプランがお勧めです。

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この回答の相談

通販媒体別の訴求ポイントとは

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/05/26 17:53

広告代理店にて広告のプランニング等を担当しているのですが、最近、通販商材を取り扱う機会が多く、恥ずかしながら、テレビ・ラジオ・カタログ及び誌面媒体での訴求方法の違いを教えてください。

テ… [続きを読む]

udさん (東京都/38歳/男性)

このQ&Aの回答

通販媒体別に訴求軸を変えるのは基本 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/05/26 18:12
媒体別の訴求ポイントは? 山藤 惠三(クリエイティブディレクター) 2009/07/16 14:40

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