対象:販促・プロモーション
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山藤 惠三
クリエイティブディレクター
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媒体別の訴求ポイントは?
最近、ネットショップや、テレビショッピングの需要が急増しています。
ビジネスでは、イケてる市場はいつもにぎやかで、広告の仕事も楽しいです。
こんにちは、エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。
さて、紙面の関係上、ご質問に簡単にお答えします。
*テレビでの訴求方法、
広くマスマーケット対象とよく言われるとおり、
直接的でダイレクトな訴求方法が重要です。
''見た目や、インパクトのある印象的な表現''が必要です。
*ラジオでの訴求方法
ラジオの場合、固定ファンが多いので、時間帯や番組のカラー、
''リスナーをある程度セグメンテーションした構成、演出''が効果的だと思います。
*カタログ及び誌面媒体での訴求方法
カタログやチラシなどでは、''内容がハッキリ判るもの、''
''デザインが良いもの、媒体自体で完結しているもの''などがキーポイントです。
''グッと来るキャッチコピーや、パッと見てわかるプライス表示など''が訴求するキモです。
また、
それぞれの媒体別の長所、短所をうまく組み合せて展開する方法が効果的です。
ご参考になれば幸いです。
オールアバウト/専門プロファイル、山藤
クリエイティブ・プロダクション 広告デザインと映像のエスオープランニング
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
広告代理店にて広告のプランニング等を担当しているのですが、最近、通販商材を取り扱う機会が多く、恥ずかしながら、テレビ・ラジオ・カタログ及び誌面媒体での訴求方法の違いを教えてください。
テ… [続きを読む]
udさん (東京都/38歳/男性)
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