対象:販促・プロモーション
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コンセプトとニーズの統合の先に創造が待つ
エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)
マーケットを創造する上で、大切なこと・・・
それは、マーケットの土台となるべき「ニーズ(欲求)」が存在するのかです。求められない物を創っても、相当なメディアへの出稿量を行わない限り、浸透に限りなく時間がかかることになります。
合わせて、
メディアの出版であれば、現在の時代性も加味することが大切です。
ポイントは・・・
**「メディアとしての骨格(コンセプト)」
**「時代性を加味したニーズの存在」
*この2つのポイントを統合させた先に、マーケットの創造が待っているわけです。
また、一方で、マーケティング的にそのメディアをどのように浸透させるのかという課題を検討する必要があります。
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エーエムジェー株式会社
回答専門家
- 赤坂 卓哉
- ( クリエイティブディレクター )
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
ある情報誌の出版を考えていて、そのマーケットがどのくらいあるのかを算出する際、既存のマーケットの他に潜在層をマーケット化する手法を知りたいのですがいかがでしょうか。マーケットの創造ということになります。
nagelさん (宮城県/47歳/女性)
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