健康食品の訴求ポイントについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
山藤 惠三

山藤 惠三
クリエイティブディレクター

- good

健康食品の訴求ポイントについて

2009/05/13 10:43
(
4.0
)

健康食品、美容関連商品は、不況下でも比較的堅実な伸びを示しています。
こんにちは、エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。

紙面の都合、ポイントだけ記述したいと思います。

*通販・店頭でのポイント

**通販の場合、
限られた紙面、時間の中で商品をダイレクトにご紹介しなければなりません。
何か一つ、キラッと光る商品のポイントや効能を強く打ち出すのがコツです。

**店頭の場合、
やはり、キャンペーン企画など、具体的な構成・演出手法が重要になってきます。

*健康食品の広告を制作する上で注意すべきこと

こちらは、他の専門家の方も書かれていますが、
各種広告制作上の表記の問題、たとえば薬事法・景品表示法などとの関係に抵触しないかどうか、
注意が必要です。

*広告においての通販ならではのポイント

通販の場合、限られた紙面や時間(TV通販の場合)の中で、
商品をダイレクトにご紹介しなければなりません。

>1 具体的な効用、
2 ビジュアルに訴える工夫、
3 お得感や限定商品などのフック、<

など、アイキャッチ的な要素が重要になると思います。

具体的な内容などがあれば、ご相談よりメールにて対応させていただきます。

ご参考になれば幸いです。

クリエイティブ・プロダクション 広告デザインと映像のエスオープランニング

オールアバウト/専門プロファイル、山藤

評価・お礼

ud さん

丁寧な回答、ありがとうございます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

健康食品の訴求ポイントを教えてください

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/04/30 13:41

広告代理店にて広告のプランニング等を担当しているのですが、最近、通販商材を取り扱う機会が多く、恥ずかしながら、「健康食品」に関する訴求のポイントを教えていただきたいです。

通販… [続きを読む]

udさん (東京都/38歳/男性)

このQ&Aの回答

効果効能ではない側面からの広告が必要 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/05/02 18:22

このQ&Aに類似したQ&A

通販媒体別の訴求ポイントとは udさん  2009-05-26 17:53 回答3件
通販化粧品の訴求ポイントを教えてください udさん  2009-04-30 13:39 回答2件
代理店探しについて Daisuke.kさん  2009-06-16 13:43 回答2件
ラジオ広告の媒体特性を教えてください musa0001さん  2009-02-09 15:13 回答2件