対象:広告代理・制作
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「信頼感」ではないでしょうか。
お客様をECへ誘導するには、同じインターネット上が、いちばんカンタンです。
クリックすれば、実際にそのサイトへ飛んでいけるわけですから。
しかし、インターネットだけでは、どうしてもできないコトもあります。
たとえば、「イメージポスター」を静止した状態で「長時間」眺めさせること。
たとえば、「インターネットを使わない年代に存在を知ってもらう」こと。
(まぁ、これは、当たり前ですけれど…)
紙媒体には、紙媒体の特長があります。
それが「ターゲット層」です。
ファッションに興味がある中でも、20代が読む本と、30代が読む本は違います。
定番ものが多く掲載される雑誌の読者と、流行・文化が多く掲載される読者の嗜好も違います。
その「層」に対して、ピンポイントで掲載をアピールすることで、
「自分の好みの商品が置いてあるんだ」という、親近感。
「ちゃんとマスコミ掲載されているんだから安心かも」という、信頼感。
…そういった「購買誘導以外の」メリットがあるんじゃないでしょうか。
そういった行為を戦略的に行うコトを「ブランド化」「マーケティング」などと、呼んでみたりします。
広告の効果測定が難しいのは、こういった価値観の設定が難しい事、だと思います。
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ネットショップの広告を、雑誌や新聞で見かけることがあります。ECサイトの場合にはインターネット広告が一番相性が良く、紙媒体へ同じ広告を出稿することにはあまりメリットを感じな… [続きを読む]
All About ProFileさん
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