契約後 - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
お金と住まいの専門家

- good

契約後

2008/10/29 23:55

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします.

ご質問の件ですが、業者側が特に違反行為などがなくきちんと重要事項の説明や契約が行われているのであれば、ご自身の都合で解約することになりキャンセルは可能です。
この場合、手付金を放棄することで解約はできます。

但し、手付金放棄による解約に関して期日指定がある場合もありますので、詳しくは解約に関する項目を契約書や重要事項説明書で確認されて下さい。

また、違約金に関しても、それらの書面に書かれていると思いますが、契約の履行に着手した場合は違約金を請求するなどの場合が多いと思います。

いずれにしても、書面の確認をされることをお勧めします。


以上、ご参考になれば幸いです。

詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。


***住まいづくりを中立的立場でサポート!! 詳しくはこちら


*不動産購入&住宅建築サポート受付中!   詳しくはこちら


***Home`s 注文住宅


***マンションってどうよ?

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

契約後のキャンセルについて

住宅・不動産 不動産売買 2008/10/29 22:58

教えてください。
今年の9月に2580万の物件を購入しようと手付け金を払い、その場で重要事項の説明もされました。その物件を決まる時には、現在住んでいる場所の近くでは、平均の相場が3000万〜3300万ぐ… [続きを読む]

ポッチャマさん (東京都/33歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

建売物件 解約方法 antisafeさん  2011-07-18 10:17 回答2件
マンション売却相談場所について さとともさん  2009-09-23 17:48 回答2件
不動産の購入について きよぽんさん  2009-04-25 15:01 回答1件