対象:飲食店経営
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計画的に行えば、十分に利益も望めます。
こんにちは。
not for sales Incorporated株式会社の西脇と申します。
ランチタイムの営業についてですが、やり方次第で十分に利益は望めます。
夜の売上げを伸ばすためにというだけでは、魅力も少ないと思いますし、あまり効果が望めないかもしれません。
夜のやり方で昼をやると、かなり面倒なことになります。
昼には昼のやり方があります。
利益率が低いのはご承知のとおりだと思いますので、それを補うために、
■サービスを低下させる。
■回転率を上げる。
それで、満足を得られるようにする。
はたして、それが可能かどうか?
お勧めのアイデアがあります。
昼は違う暖簾で、違う店だと思って経営する。というのはいかがでしょうか?
昼・夜それぞれで、お互いの販促やPRをするのは、なんら問題ないと思いますし、食材を上手に共有するのも大切だと思います。
ただ、違う店だと、お客様に認知されるような。
昼間はランチの専門店だと思われるような。
夜のやり方をそのまま昼に持ってくると、失敗する可能性が多くあります。
まったく分けて考えることが重要かと。
検討されるくらいですので、昼間の人口も期待できるのでしょうし、やり方次第では利益につながる可能性もあると思ってのご質問だと思います。
近くにランチで儲かってそうなお店がいくつかあれば、十分に可能性はあります。
がんばってください。
not for sales Incorporated株式会社
西脇 建治
回答専門家
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この回答の相談
居酒屋を経営して、1年半が経ちます。常連のお客様から「ランチはやらないの?ぜひ、やってほしい」とのお声をいただいていることもあり、ランチの営業を検討しています。客単価が夜と比べ低… [続きを読む]
All About ProFileさん
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