メーカーにおたずね戴く方が・・・ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
岡本 興一

岡本 興一
ITコンサルタント

- good

メーカーにおたずね戴く方が・・・

2008/08/31 08:45
(
3.0
)

PCにおけるDVDの読み書きで、ある機種で読み込みができても、他機種ではできないという場合、よくあるのは、メディアの間違いです。

書き込み可能なDVDには、見た目は同じでも、複数の規格が存在します。

DVD-R, DVD+R, DVD-RW,DVD+RW, DVD-RAM, DVD+R DL, DVD-R DL 等

DVD-R のつもりだったけれど、DVD+R で、そのためにドライブの違いで読み込みができない。
そうしたメディアの間違いに、よく遭遇します。


しかし、そうした間違いがなく、ドライブが確実にメディアに対応しているにも関わらず、問題がおきる場合については、大変申し訳ございませんが、適切な回答は難しいと思います。

そうした場合、極めて限定されたお話で、ITや一般的なPCについての知識があっても、適切な回答ができるものではありません。

非常に限定された機種に関する知識がなければ、適切な回答ができません。

そうした知識を持っているのは、たまたま、その機種を利用したことがある専門家か、メーカーのサポートのどちらかになると思います。

All About の専門家で、たまたま、当該機種についての取扱経験がなければ、適切な回答は難しいと思います。


メディアの確認をもう一度行われた上、ドライブの対応メディアを確認していただき、間違いがないにも関わらず、問題がおきる。
そうした場合は、メーカーへご質問いただく方が早期に解決できるのでは?と思います。

集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一

評価・お礼

fwkk8446 さん

ありがとう御座いました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

DVD−Rを読み込めない

法人・ビジネス PCサポート・IT環境 2008/08/30 13:44

1.PersaPro VA24SAのMATSHITA UJDA750では、DVD-Rの
読み込みOKでしたが、同じデバイスを積んだVY30YAFでは、DVD-Rを読み込んでくれません。
2.不思議なことに、両PCのデバイスマネージャーはドライブが
UJD… [続きを読む]

fwkk8446さん (新潟県/61歳/男性)

このQ&Aの回答

メディアとドライブの相性では? 目代 純平(ITコンサルタント) 2008/09/01 11:45

このQ&Aに類似したQ&A

メール設定について ゴールドプラスさん  2013-01-25 09:53 回答1件
スマートフォンやタブレットの社内利用について のぶたろうXさん  2012-07-11 20:18 回答1件
無線ランカード オレンジバスさん  2009-10-31 23:37 回答3件