保険給付と保険加入につきまして - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

釜口 博

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

- good

保険給付と保険加入につきまして

2008/08/09 17:21
(
5.0
)

そらぴ 様
この度はご質問いただきましてありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャル・プランナーの釜口です。
よろしくお願いいたします。

先月、腸閉塞で1週間入院(手術なし)したのですが、給付金手続きの際、医師の診断書の内容によりますが、帝王切開による癒着が原因であれば保険は使えないと説明がありました。
⇒条件付というのは、どの部位が不担保の条件でしたか?
保険会社によって違うとは思いますが、帝王切開の場合でしたら、「子宮」「卵巣、卵管および子宮付属器」についての疾病についての部位不担保になるはずです。
「腸閉塞」は腸の疾病ですから、保険金がおりないというのはおかしいと思います。
条件付の場合は必ず保険証券に明記されているはずです。
条件付の内容をご確認下さい。

この先、無条件で保険に加入する事は出来るのでしょうか?癒着は繰り返す方も多いと聞き、不安な毎日です。
⇒保険会社によって若干の引受基準の違いはあるかと思いますが、「腸閉塞」で手術ありの場合は、医師による診断書により、悪性疾患の懸念がないことが確認できれば加入できる可能性はあります。
あきらめないで、チャレンジしてみて下さいね。

ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。
http://www.bys-planning.com/

以上よろしくお願いいたします。

評価・お礼

そらぴ さん

早速の回答有難う御座います。保険について知識が無く、ただただ不安でしたが、まずは内容を確認し問い合わせてみます。一人悩んでおりましたので、回答とても有り難かったです。有難う御座いました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

条件付で保険加入しましたが

マネー 保険設計・保険見直し 2008/08/09 16:30

4年前に帝王切開の手術をしました。それまで、保険に入っていませんでしたので、2年ほど前、条件付で加入しました。先月、腸閉塞で1週間入院(手術なし)したのですが、給付金手続きの際、医師の診断書の… [続きを読む]

そらぴさん (愛知県/38歳/女性)

このQ&Aの回答

特別条件 運営 事務局(オペレーター) 2008/08/10 08:45
条件つき保険 岡崎 謙二(ファイナンシャルプランナー) 2008/08/14 09:51

このQ&Aに類似したQ&A

保険の契約時の告知について(明治安田) う〜さんさん  2010-02-09 17:14 回答2件
医療保険とガン保険について choCola@さん  2012-06-29 23:14 回答2件
追加告知についての保険会社の対応 エアロさん  2009-04-11 16:01 回答1件
保険がこれでいいのかわかりません kadaさん  2008-03-30 10:00 回答7件