対象:Webマーケティング
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業者のユーザーへの姿勢は問題かもしれません
こんにちは。
パワーソースの杉田です。
前回に続き、非常にご立腹のようですね。
確かに、先方の営業トークに若干問題がありそうです。
しっかりとした商品説明が不足しているのと、過剰なトーク等が見受けられます。
大手企業としての社内教育等を疑いますね。
しかしながら、全て業者が悪いとも思えません。
前回も書いたのですが、利用するユーザーも知識を身に付ける必要があると思います。
TVを購入する際には、機能や利便性など調べたりする人が殆どだと思います。
何故Jワードのキーワード購入の時は業者の言う事を全てと思うのでしょうか?
プレミアムキーワードはヤフー検索においてJマークが付き上位表示されない事は商品知識があれば分かるはずです。
インターネット業界は無数の情報やツール、ノウハウ等があります。
それらを、何が自社サイトにとって有益なのかを見極める為の知識は必要かと思います。
今回の事で今後のインターネットに対しての接し方が変われば、高い勉強代だったとポジティブに考えてみてはどうでしょう。
お金が返金される事は、まず考えられないので・・・
ただ、先方の営業マンの教育や営業手法等の改善は、して欲しいものですね。
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