対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
谷口 浩一
Webプロデューサー
-
既に回答は出つくしています
多額の出費をされた真剣さんにはお気の毒だと思いますが、前回のご質問時の回答で出つくしている感がいなめないです。
こんにちは。
チームデルタの谷口です。
プレミアキーワードがYahooでJWORD表示されないことは、既に前回お伝えしました。
JWORDとして表示される他のポータルサイトからの誘導とYahooのそれでは、あまりにも差があります。
真剣さんがお支払いになった金額と効果がバランスするか否かは、導入する企業側の事情にもよりますので、JWORDの効果をまったくもって否定するのは無理があります。
JWORDの効果を把握した上で導入している企業も多々あるはずですから。
懸念するのは、ご購入を決められた真剣さんが、JWORDの機能、そして、ご自身のネットショップに導入した際の効果について、少し情報不足ではなかったかということです。
営業から一方的に伝えられる内容について、多少なりともご自身が精査されることが必要なのは、JWORDに限ったことではありませんよね。
さまざまな仕組みやツールが日々開発され、リリースされる中、多くの情報を篩にかけ、選別していくことが求められます。
今回のJWORDの件は、お勉強代としてあまりに高額かもしれませんが、できることなら、多少なりとも今後にお役立ていただくほかないかとも思います。
ご参考になれば幸いです。
成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A