契約書をよく確認してください - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

村田 英幸

村田 英幸
弁護士

- good

契約書をよく確認してください

2008/05/20 21:50
(
4.0
)

心さん、はじめまして。

内覧では追い炊き機能を確認することは普通しませんよね。

隠れた瑕疵といって、当初わからなかった瑕疵については、売却の際に、瑕疵担保責任免責特約がついているかどうかで結論が分かれます。

隠れた瑕疵について一切責任を負わないという特約は、売主が悪意(知っていたこと)でない限り、有効です。管財人が安い値段で売っている場合などによく例があります。

瑕疵担保責任を免除していないのであれば、附帯設備についても、代金減額請求・損害賠償請求をすることができます。

大変な状況ですが、頑張ってください。

参考 ホームページ http://www.murata-law.jp

評価・お礼

心 さん

ありがとうございます。よく契約書を見てみます。ただ・・・もう五月です。場合によっては今からでも大丈夫ですか?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

中古マンションを購入しましたが・・・

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2008/05/20 14:01

どなたか教えて下さい・・・
3月末に中古マンションを購入しました。A不動産と契約をして一週間以内にその不動産は倒産しました。全リフォームとの事で(内覧もしていて)問題心配はありません… [続きを読む]

心さん (神奈川県/30歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

位置指定道路の許可、寄付、使用 こまりねこさん  2014-07-29 16:20 回答2件
不動産屋の対応のついて makishimaさん  2011-02-07 00:27 回答3件
不動産売買の手数料について べバリーさん  2010-06-08 17:08 回答5件