すでに泥棒に下見されていると思ってください - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設備

すでに泥棒に下見されていると思ってください

2008/05/21 16:58

今の泥棒は下見しないで侵入することは無いです。
近所で被害に遭っているということは、その付近は下見済みです。

幹線道路に近い、畑の中に密集というのも、泥棒から見ると、狙いやすく、逃げやすい場所です。

そこで質問ですが、何を守りたいですか?
 お金、体、命、安心できる生活?

それによって対策は違いますし、環境によっても必要度が違います。
被害に遭った家は、何も対策しなければ、又被害にあう確率が高いです。
それは泥棒から見たらやりやすい場所であり、家であるからです。


泥棒に近寄って欲しくないということでしたら、専門家に見てもらい費用をかけた対策が必要です。9割の普通の家では5分以内に侵入できます。
お金を掛けて、安心を手に入れた対策事例を紹介します。
http://www.sumai-anzen.net/jirei.html


費用を掛けないで被害に遭う確率を減らしたいのであれば、こちらのチェックリストの15項目を実践してください。他の家よりは狙われる確率が減ります。これだけ実践した方で、両隣が被害に遭ったのに免れた例もあります。
http://www.sumai-anzen.net/checklist.html

今不安であるなら、専門家に依頼して、安心を得る為に防犯対策をしたほうが良いでしょう。
ご自身のした防犯対策で、泥棒を阻止できる対策ができる人は無いです。
どこか弱いポイントが残っています.そのくらい泥棒は良く考えて攻撃してきます。

携帯画像での防犯相談も受け付けています。
http://www.bohan-taisaku.com/ca2/3/p1-r-s/

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

近隣で空き巣被害が続いています・・・

住宅・不動産 住宅設備 2008/05/08 10:40

先日近所で空き巣被害があり、次は我が家が狙われるのではないかと、不安で眠れません。幹線道路から5分ほど歩いた、畑の中に20軒程度の家が密集している地域です。泥棒に狙われない対策と、狙われ… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aに類似したQ&A

新築の暖房設備について バルバロッサ5さん  2011-10-06 15:29 回答1件
ホームシアターに防音設備はどれくらい必要? 専門家プロファイルさん  2008-01-18 10:25 回答1件
省スペース、コンパクトなシステムキッチンがほしい! 専門家プロファイルさん  2007-12-28 11:40 回答1件
浄水器はやっぱりあったほうがよいですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-13 18:10 回答2件
アンテナ設置が難しそうなベランダでの地デジ対応 専門家プロファイルさん  2007-11-22 17:00 回答1件