連帯保証人か同居予定者か不明… - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅賃貸

質問者

mgさん

連帯保証人か同居予定者か不明…

2008/05/06 22:28 固定リンク

早速回答下さって、どうもありがとうございます。
 ご指摘の「ブラック」で拒否される3つの理由には、どれも心当たりがありません。
 また、今回お世話になった不動産屋の担当の方から「該当の物件だけではなく、今後はその保証会社を通して審査される物件は全て賃貸契約を結べないだろう」と言われたことを考えると、貸主(部屋の内覧時に一度お会いして、普通に言葉を交わしております)から断られたというのも、少し腑に落ちません。
 現在、賃貸保証会社に個人情報の開示を求め、それから次の行動を判断しようと思っております。
 ところで、万一「同居予定者」ではなく「連帯保証人」になっていたとして、その後一切連絡も無いまま「ブラック」扱いになるということはあり得るのでしょうか。数年前のことですし、契約書類も処分してしまったので、自分の立場に少々不安があります。
このような状況で、こちらの汚名を晴らすことは可能でしょうか。曖昧な質問で申し訳ありませんが、打てる手を教えていただければ幸いです。

mgさん ( 神奈川県 / 36 歳 / 女性 )

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

賃貸の資格審査に落ちました

住宅・不動産 住宅賃貸 2008/05/04 14:41

今年度から公務員となり、通勤時間短縮のために新しく賃貸契約を結ぼうとしたところ、保証会社の審査に落ちました。本人に借金暦などなく、過去に賃貸を利用したときも、不動産会社・大家さんとの間にトラ… [続きを読む]

mgさん (神奈川県/36歳/女性)

このQ&Aの回答

連帯保証人と入居者の違い 大槻 圭将(不動産業) 2008/05/05 10:43

このQ&Aに類似したQ&A

賃貸店舗の名義変更について コロコロ君さん  2015-09-15 18:27 回答1件
入居審査について あたまかなやさん  2012-07-27 21:25 回答1件
親からの名義変更について。 ぐりんぐりん。さん  2012-11-30 21:09 回答1件