もう一度、記載内容を確認してみてください
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こんにちは チムさん。
コンサルタントの若宮光司です。
ご質問の内容に不明な点がいくつかあるので正確な回答になっていないかもしれません。
>H18年9月から4月まで働いていた会社から送られてきた源泉徴収票
<
そうそう、何日か前の質問ではH19年9月から4月と掲載されていて、
H19年4月から9月なんて考えながら??でした(笑)
今回のご質問が正しいのですね。
それでは『源泉徴収票』にはH19年1月から4月までの給与の内容が記載されているはずです。
>源泉徴収票には、社会保険料等の金額の欄にしか書いてありませんでした。
<
年の途中で退職した方に発行する『源泉徴収票』には、年末調整をしていないので『給与所得控除後の額の欄』と『所得控除の額』の欄には金額の記載がありません。
チムさんの毎月もらわれていたお給料額によって回答が変わってきますが、
推測するのに毎月88,000円以下ではなかったですか?
それだったら毎月の給与額で所得税は発生しませんから『源泉徴収票』に記載されている金額は、
給与支払額(1月から4月までの支給額合計)と毎月天引きされていた『社会保険料等』の金額しか記載されません。
なので、けっして変な『源泉徴収票』ではないことになります。
ただ、そのようなパート収入に近い毎月の給与だと社会保険に加入されていないはずなのですが?
>この場合、給与明細書も一緒に提出すればよいのでしょうか
<
提出とは確定申告書の税務署への提出のことですよね?
文字数オーバーになりました。
回答の続きを 追加回答欄に記載します。
補足
まず、1月から4月までの給与明細書の各欄の4か月分合計額と『源泉徴収票』の金額を比較検証してみてください。
支給額が合っているか? 社会保険料が合っているか? 所得税はゼロなのか?
この三点の金額が合っていれば『源泉徴収票』は正しい金額が記載されていることになります。
間違っていれば、お勤めしていた会社に再発行を依頼してみることです。
税務署は原則、給与明細書では申告書を受け付けてくれません。
最悪、会社が再発行を拒んだらもらっている『源泉徴収票』と給与明細書をもって事情説明して受け付けてもらう交渉が必要となります。
評価・お礼
チム さん
回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
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この回答の相談
H18年9月から4月まで働いていた会社から送られてきた源泉徴収票には、社会保険料等の金額の欄にしか書いてありませんでした。
この場合、給与明細書も一緒に提出すればよいのでしょうか教えて下さい。
チムさん (埼玉県/35歳/女性)
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