対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
武本 之近
Webプロデューサー
-
3つのやり方が考えられます。
グルコムの武本之近です。
3つのやり方が考えられます。
簡単ですが、メリット・デメリットも記載させて頂きましたのでご参考ください。
*1.更新・運営業務を外部に委託する
メリット
・更新・運営業務の負担軽減
・デザイン性のある部分の更新も可能
デメリット
・コストがかかる
*2.更新頻度の多い箇所(例:ニュース情報)にCMSを導入する。
メリット
・ブログ形式で記事情報など投稿できる為、ホームページの知識がなくても更新可能
デメリット
・複雑なレイアウトページには不向き
・導入の際にコストがかかる
*3.無料ブログを契約して、自社サイトと相互リンク
メリット
・コストがかからない(無料のブログ契約をした場合)
デメリット
・自社サイトに訪れたユーザーをバナー、テキストリンク等で誘導が必要
簡単ではございますが、上記内容のやり方が考えられるのではないでしょうか。
2番目のCMSに関しては、弊社で良く導入しているWordPressでの更新までの流れをこちらに記載してありますのでご参考ください。
また、WordPressを導入した記事情報中心のホームページを下記に記載しましたのでご参考ください。
多摩クラブ ラグビーフットボールクラブ
こちらは記事を投稿すると、タイトル部分が自動でトップページに記載される作りになっています。
少し自社の宣伝みたくなってしまい恐縮ですが、、、
簡単ではございますが、ご参考頂ければ幸いです。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
自社のホームページを持って、お客様に情報をお届けしたいのですが、技術的に更新ができるスタッフがおりません。社内にホームページ制作の知識を持った人間がいない場合、ホームペ… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A