対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
ブログが一番だと思います。
はじめまして、[エヌ・ビー・エス:http://www.nbs-inc.jp/]の峰崎です。
コストということを考えてみると、時間的なコストなどがあると思いますけれども、それをやや無視していくのであれば、ブログがブランディングを向上させるためには一番いいやり方だと思います。
まず、ブログであれば、無料のサービスがいくらでもありますし、専門的なことを書くこともできるので、自社をアピールするには大変いいと思います。しかも検索エンジンのクローラーは、ブログが大好きという習性もありますから、検索エンジン対策には最適といってもいいと思います。
ただし、理由もなく他を批判・中傷するのはいけません。確実に炎上します。そのあたりをうまく調整すれば、このブログはぜひ活用してほしい仕組みだと思います。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
小さな会社でWebサイトを運営しています。事業都合上、マーケティングや制作コストをかけられずにおり、運用するに手一杯です。コストをかけない有益なWebマーケティングはあるのでしょうか?
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A