対象:Webマーケティング
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コストをかけずにPDCAサイクルを作る
*コストをかけないWEBマーケティングプラン
当然、無料ではじめられるツールとしては、メルマガやブログなどが必要なのかもしれませんが、どのようなブログ、どのようなメルマガがいいのかは難しいと思います。
''まずは、御社のサイトのターゲットは誰なのか?''
また、利益はどこまで確保したいのかを考えることが最終的にコストがかからないビジネスモデルになっていくものです。
**DCAサイクルを簡単にご説明。
P=PLAN (プラン)
D=DO (測定)
C=CHECK(分析)
A=ACT (実行)
つまり、''どのような客層を抱えるかによって、どれだけコストをかけずにいられるか''。
これが重要な点の一つです。
しかし、商品を沢山売るのであればまずは、利益を少しでも削ってお客さんにアンケートをもらいながら、どのような商品を客層は求めているのかを聞く。
もちろん、これは無料ですよね。
また、直接お客さんの声を聞くことによって、お客さんは大事にされていると感じます。
これは、リアル店舗と同じ感覚です。
まずはユーザーとの距離を縮めるために、「メルマガ」「ブログ」などが必要だということです。
''そのメルマガで直接お客さんにどのようなサービスがいいのかをアンケート''してもらうことがもっとも利益とサービスを上げて伸びるシステムですね。
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この回答の相談
小さな会社でWebサイトを運営しています。事業都合上、マーケティングや制作コストをかけられずにおり、運用するに手一杯です。コストをかけない有益なWebマーケティングはあるのでしょうか?
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
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