確定申告について
時計の気分さん、はじめまして。ご質問ありがとうございます。
CFPの古井佐代子です。
在職中は会社が行ってくれた年末調整の手続きを、来年はご自身で確定申告していただく必要があります。
確定申告書は、住所地を管轄する税務署に提出します。
添付する書類は、退職された会社から送られてきた源泉徴収票、生命保険や損害保険に加入されているのであれば控除証明書、退職後支払われた国民年金保険料の証明書、などです。
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この回答の相談
はじめまして。私はこの10月に会社を転職しようと退職しました。
これまでは、年末に会社が年末調整を代わってしてくれましたが、今回はまだ失業中のため自分で確定申告しなければならないかと思… [続きを読む]
時計の気分さん (東京都/25歳/男性)
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