対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 10件
回答数: 8件
回答数: 7件
ブランドとは、お客さまが決めること。。
商品に自信があるというのは、作り手の言葉であって、
お客さまに喜んでいただいているかどうか。。はわかりません。。
お客さまが、
目をキラキラさせて商品にとびつくときの感覚をみるとわかりますが、
ブランドは、そんな商品に少しつづついてくるのです。
よって「認知度」をつけるための試行錯誤も必要ですが、
その前に、その商品がお客さまに、どんな喜びや感動を与えているか
実感することが大切です。
それがわかってくれば、その商品のブランドをマーケティングする方法が見えてきますよ。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
商品には自信があるものの、いまひとつ市場での認知度が低いようです。ブランドマーケティングを推し進めるうえで、どのような戦略を立てるべきでしょうか?
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A