相手からのアクションに期待しすぎない事が大事かもしれません。 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月26日更新

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
恋愛心理カウンセラー

- good

相手からのアクションに期待しすぎない事が大事かもしれません。

2020/04/06 22:08

◆高校で知り合った1つ年上の女性なのですが、学校ではよく会って話していて卒業してからも遊んで会っていたのですが、最近になって全く会うことがなくなってしまってLINEでの話しかしなくなってしまいました。
※LINEで話ができているならチャンスはありそうです。

◆LINEで会いたいと送っているのですが相手からは困ったような返事がきて最近になって会うことができなくなってしまいました。
※あなたは会うだけで満足かもしれませんが相手は会うだけでは満足できないのだと思います。

◆相手に「僕のこと好きなの?」と送ったら「もちろん好きでまだ付き合ってるよ」と返事がきました。本当なのかな?と思いましたが好きと言われたので少し安心しました。
※このような質問をするから面倒だと思われてしまって相手の会う気持ちが遠ざかっていくのです。

◆数日後、相手から「こんな私で良いの?」と送られてきて困りました。僕は「もちろん好きだから全然良いよ!」と送りました。その後本当に僕のこと好きなの?と思いました。
※あなたが困ったように相手も気持ちを確認されると困るのです。いい意味でも悪い意味でも。

◆僕は会いたい思いがあるのですが、相手からは「会おう」ような言葉が送られてこないので会いたいのかな?と思いました。会うにはどうすれば良いですか?
※会って何をするのかなどの具体的なデートプランを提案しそのプランにOKをもらえたらいつ会うのかを決めてください。まずは相手が楽しそう!それやってみたい!見てみたい!食べてみたい!と思えるようなワクワクするデートプランが必要です。

◆同じ相手このまま付き合っていて良いでしょうか?
※相手のことが好きなら頑張ればよいと思います。

好き
言葉
具体的
デート
LINE

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

遠距離恋愛 会えない

恋愛・男女関係 恋愛 2020/03/30 15:10

高校で知り合った1つ年上の女性なのですが、学校ではよく会って話していて卒業してからも遊んで会っていたのですが、最近になって全く会うことがなくなってしまってLINEでの話しかしなくなってしまいました。LI… [続きを読む]

aoi130さん (千葉県/19歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

自分でも明確でない感情に答えを出したい 菜美さん  2017-08-16 17:29 回答1件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
恋愛感情ってなに?(23歳 女) みきぼーさん  2015-10-24 22:38 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
今までと気持ちの落ち着きが違う えむちゃんさん  2020-03-02 16:00 回答1件