どうにかなります - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

どうにかなります

2018/06/19 09:55
(
5.0
)

オレンジピールさん

はじめまして。
転職の個別サポート塾を運営している西澤と申します。

40代での転職活動は、少々厳しいものがありますね。オレンジピールさんのお気持ちもよく分かります。

少し落ち込まれた状況で、「諦めなければどうにかなるものなのでしょうか?」と訊きたくなるのも、分かります。

その回答ですが、「どうにかなります」です。

私は、日々、転職される方のサポートをしていますが、40代のお客様も沢山いらっしゃいますが、みなさん頑張って、転職を成功させられていますよ。

そのためには、「自分の魅力(強み)を明確にして、採用担当者に伝わる」職務経歴書を作るコトが大事です。

それさえできれば、「どうにかなる」と思います。

もし、良かったら、私の運営している「転職の個別サポート塾」の無料相談をご利用ください。九州のお客様も何名もサポートしてきました。スカイプで受けて頂けます。下記をご覧ください。↓
https://www.job-rescue.com/first_session_100_discount/

ご利用になられたお客様のご感想も、ご参照ください。↓
https://www.job-rescue.com/category/voice-of-customers/


決して「簡単に」とはいかないと思いますが、自信の持てる職務経歴書が出来て、しっかり面接対策の準備をして、適切な求人に応募すれば、きっとオレンジピールさんに「ご縁」のある会社に採用されると思います。

もし、よろしければ、「無料相談」にお申込みください。

オレンジピールさんのこれからの転職活動が、上手く進む事を応援しております。

転職PRの専門家
西澤 靖夫

無料相談
40代
サポート
転職活動
職務経歴書

評価・お礼

オレンジピール さん

2018/06/19 13:56

早速のご回答ありがとうございます。
今まで職務経歴書なしの転職しかしてこなかったので、今回、初めて作成する事になります。
恥ずかしながら、自分自身の強みというのが何なのか分かりませんので、まずはじっくり自分と向き合う事から始めようと思います。

西澤 靖夫

2018/06/19 14:26

オレンジピールさん

ご評価、ありがとうございます。

そうですか。職務経歴書を始めて作るのですね。なかなか骨の折れる作業になるかもしれません。頑張ってください。

おっしゃる通り、まずは「自分と向き合って」、採用担当者に伝えるべき「自分の良さ」を見つけ出してください。

頑張れば、きっと道は見つかります。

もし、苦しい状況になったら、お気軽に無料相談をお使いください。

オレンジピールさんの転職がより良いものになりますように祈っております。

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

「転職で悩む人を無くしたい」という想いで、東京・国立で「転職の個別サポート塾」を経営しています。私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、採用する側と採用される側の気持ち・考えがよく分かります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

どうしたら良いのか分からなくなりました

キャリア・仕事 転職・就職 2018/06/19 09:26

44歳の会社員です。
現在の会社には今年で在籍11年目となります。

先月から転職活動を始めました。
転職を始めた動機というのが、現在勤務している会社が近い将来無くなる(廃業?)事… [続きを読む]

オレンジピールさん (熊本県/44歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

転職活動の方向性について MIDORI1125さん  2018-09-30 22:59 回答1件
正社員から派遣社員になることについて hsym8925さん  2017-11-26 09:51 回答1件
転職回数につきまして ちびまるさん  2015-10-16 07:31 回答1件
キャリアコンサルタントになりたい コンソメパンチさん  2016-01-09 15:02 回答1件
自営者の廃業と就職 升井さん  2015-10-30 09:17 回答2件