愛を与えてあげましょうね! - 出雲 輝子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月26日更新

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

- good

愛を与えてあげましょうね!

2017/11/25 16:31

サロンすずらん出雲です。
ラベンダーの花さん、こんにちは。

ご相談内容を拝読させて頂きました。
ラベンダーの花さんはご自分でも分かっていらっしゃるのよね、
「めんどくさがり屋」さんだって。

ご自分に甘い方ですね!
ラベンダーの花さんは与えて頂くことに慣れてしまい、ご自分が与えることを忘れてしまったのかしら?

家庭に於いては随分ご主人様にご迷惑をお掛けしているようですね!?
ご主人様のお優しさに甘えてばかりで、尚且つ世間に対してご主人様の信用を失うような行動は、社会で生きる人間として恥じるべきことだと私は思います。

いずれラベンダーの花さんがひとりで生きていかなくてはならない時が来ると思います。
いつまでもご主人様に頼って甘えてばかりの人生ではラベンダーの花さんが孤独になってしまいます。

ラベンダーの花さんは本当はお優しい女性だと思います。

ご主人様に…「愛を与えてあげましょうね」!

何か?一つでも続けられることってございますよね。
毎日の生活の中で小さなことで結構です。

ラベンダーの花さんの役割分担を決めてください。
例えば、朝の挨拶は「おはようございます、と笑顔でね」
それから、ポストからの新聞の手渡しもどうでしょうか?
出来そうなことから、ひとつづ始めてくださいませ。

ご主人様も、奥さんが変わられてびっくり、嬉しいですよね!
ラベンダーの花さんの自信にも繋がります。

自分が変われば…
環境も変わります。
世界も変わります。

めんどくさがり屋さんも、そのうち卒業出来そうですね、
頑張ってくださいね。

心より願っております。
お元気でお過ごしくださいませ。

与える
優しさ
生きる
笑顔

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
( 静岡県 / 婚活アドバイザー )
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

精神的に未成熟

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2017/11/18 23:57

40代の女です。
嫌なこと、面倒なこと(掃除など日常的なものまで含めて)から逃げようとする性格が直せません。
例えば「今日はここを片付けよう」と決めていても自分のなかであれこれ理由をつけて先延ばしにして、… [続きを読む]

ラベンダーの花さん (東京都/43歳/女性)

このQ&Aの回答

少々、分析してまとめてみましょうか。 蔵岡 龍明(恋愛アドバイザー) 2017/11/22 08:06

このQ&Aに類似したQ&A

性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
自分を変えたい hanababakoさん  2016-02-08 21:19 回答3件
妹と母親の事を気にせず悩まず過ごすには hanako06さん  2020-11-14 10:10 回答1件
自分の価値観は狭いでしょうか? ルチルスカイさん  2015-07-14 00:16 回答1件